<< さくらまつり(その1) 山が笑う >>

雪解けの渓

b0316339_06310269.jpg
県北の山には、まだまだ雪が沢山残っていた。

それでも、雪が溶けた場所には、蕗の塔が一斉に芽吹いています。

雪解けの水にひっそりとザゼンソウが咲き、山奥の春を告げていました。






30cm以上の雪が残っている、山道に車で挑戦してみましたが、、

スタックの可能性が高いので、諦めました。

春風を待ちたいです。連休の頃かな?


b0316339_06264119.jpg
リュウキンカ

by nurikabe23 | 2014-04-20 06:43 | 山野草 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/22475684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< さくらまつり(その1) 山が笑う >>