人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンインシロカネソウ さくらまつり(その1) >>

さくらまつり(その2)

さくらまつり(その2)_b0316339_10202484.jpg
蒜山より、一山越えると新庄村。

こちらでは日露戦争を記念して植樹された、凱旋桜の桜並木が保存されています。

丁度、桜が満開で大勢の人で賑わっていました。

走り回った土曜日。

午前中はまだ良かったんですが、午後には雲が出て、肌寒い天気になりました。

今月の週末は散々です。^^;;








さくらまつり(その2)_b0316339_10205569.jpg




さくらまつり(その2)_b0316339_10212096.jpg




さくらまつり(その2)_b0316339_10214332.jpg



さくらまつり(その2)_b0316339_10220582.jpg




さくらまつり(その2)_b0316339_10225401.jpg




さくらまつり(その2)_b0316339_10231822.jpg


どこかで見かけた和服の女性です。 むむむ、桜子さんかな?(^^)

by nurikabe23 | 2014-04-21 06:04 | イベント | Comments(2)
Commented by palau at 2014-04-21 11:02 x
こんにちは。

私は一週間前に新庄村に行きました。
その時は5分咲きで、手が凍えるほど寒かったです。
道路わきの温度表示板はなんと-2℃でした。

岡山県は桜が長く楽しめるのがいいですね。蒜山の桜はこれからでしょうか。
Commented by nurikabe23 at 2014-04-21 19:05
>palauさん
私も、一週間前に蒜山を訪れていました。
その時は、まだ蕾で一枝に数輪咲いていたぐらい。。
それが、土曜日は見事でした。来週は名残のサクラかも…

じつは撮影対象が違ったのですが、低温で外れだったので桜見物となりました。(笑)
<< サンインシロカネソウ さくらまつり(その1) >>