<< 綿菓子 さくらまつり(その2) >>

サンインシロカネソウ

b0316339_09571943.jpg
この花も、水が大好きです。

飛沫のかかる滝とか、谷川の流れこみとか、撮り難いったらありゃしない。

ついカメラを濡らしてしまうことも、、、^^;;







b0316339_09574659.jpg

52BB(90mmF2.5マクロ)  SONYα7

by nurikabe23 | 2014-04-22 02:22 | 山野草 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/22484458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-04-22 18:07 x
何とも清楚でかわいいです。
こういう場所はカメラは気をつけてもストラップはだいたい濡れますね。
防滴ボディ+防滴レンズなんですからもう少し下げても良かったのに・・・(笑)
Commented by nurikabe23 at 2014-04-22 21:05
>友さん
ありがとうございます。
レンズを半分沈めようかと迷ったのですが、、
自重しました。ご遠慮なく(爆)

(余談)アルミの弁当箱。。子供の頃、日の丸弁当の梅干しでアルマイトの蓋が錆びてたのを思い出しました。^^;;
Commented by at 2014-04-23 08:29 x
アルミの弁当箱は懐かしいです。
弁当を入れるときも食べるときも懐かしく思い出します。
母親が蓋に穴が開くからといって梅干しをご飯の中に埋めていたなぁ・・・

時々弁当を作っていたのですがプラスチックの弁当箱の蓋を止める部分が割れてしまったのでアルミの弁当箱を探していたら偶然モンベルに置いてあるのが目に止まり買いました(笑)
あれは弁当箱ではないけどちょうどいい具合です。
<< 綿菓子 さくらまつり(その2) >>