人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オトシブミ レンゲソウと雲雀 >>

イワウチワ

イワウチワ_b0316339_03454976.jpg


北の山では、イワウチワが真っ盛り。

山の斜面では、やわらかいピンクが歌うように咲いています。

このイワウチワ。。薄いピンクから濃いピンクまで色とりどり。

 これらの写真は、連休前半4月の終わりに撮影したものです。

この時には、、イワウチワの他に、イワナシ、サンインシロカネソウも撮っていました。

しかし、、、(T T)







カメラを取り出すとき、α7のストラップがひっかかって、落下。

素早く足の甲で、受け止めるも、、アスファルトにゴツン!!

ファインダーの取付部が傷んでいたが、無事のよう。。

やれやれ、、

イワウチワ_b0316339_03461789.jpg
崖を踏ん張って、イワナシを撮影。

谷川の流れに膝を濡らしながら、サンインシロカネソウを撮影。



イワウチワ_b0316339_18393082.jpg
そして、青いキクザキイチゲの群生に感激しながら、シャッタ―を押していました。

えっ!?、、撮影後に保存している時、NO CARDの警告が見えた。

SDカードを抜き差ししてみると、正常に戻ったので、落下の影響だろうな〜。

数枚写してみるも、異常は見られません。良かったぁ〜〜♪


イワウチワ_b0316339_18394912.jpg

帰って、写真を整理している時に、、イワナシ、サンインシロカネソウの姿がない。

カメラを落っことしたとき、SDカードが抜けたのに気づかずに、

撮影した80枚が記録されていない!!

そのなかに、、傑作が有ったのに〜〜〜〜〜!


by nurikabe23 | 2014-05-09 01:26 | 山野草 | Comments(4)
Commented by at 2014-05-09 09:55 x
ぬりかべさんと同行すると、いつもガタン、ガシャ、ドスン・・・といろんな音が聞こえますね。
私が目撃したのもiPad、カメラなど回数を忘れるほど。
カメラに防空頭巾を被せるなど気をつけてくださいませ。

80コマの喪失は残念ですが、傑作とは?
私にとってはラッキーだったのかもね(笑)

52BBとα7の組み合わせもなかなかいいですね。
Commented by nurikabe23 at 2014-05-09 13:22
>友さん
そういえば、手に持ったペットボトルのお茶を捨てようとして、
間違えて反対の手のカメラを投げたことがありましたっけ!?

きっと、人並みはずれた集中力のなせる業ではないかと、自賛しております(爆)
Commented by at 2014-05-09 17:32 x
確かに、ぬりかべさんの集中力はいつも驚いていますが(マジ)、カメラだけは放り捨てないでください。

学生のころ勉強しながらお菓子を食べていて、消しゴムを使ったあとそれを口に入れたことがあります。
私の場合は集中力とは言えないなぁ・・・

Commented by nurikabe23 at 2014-05-09 20:54
>友さん
私の集中力は、別名「ぼけ」ともいわれています。^^

煙草を吸ってた頃、灰皿に線香のごとく煙がたなびいていました。
<< オトシブミ レンゲソウと雲雀 >>