<< ケリ 連休のお出掛け >>

ギンリョウソウ

b0316339_20392106.jpg

地面の中から、不思議なものがニョキニョキ。

キノコではありません。ギンリョウソウという植物です。

葉緑素を持たないので、真っ白に輝いています。綺麗ですよ!

この透きとおった鱗状の輝きは、すぐに黒ずんできます。

美しい間はホンの一時です。

ついついギンリョウソウを捜しに出かけます。

結構、私は好きです。この花、






このギンリョウソウがピンク色をしていた年もありました。

今年は、ピンクにならないのかねぇ〜。

b0316339_20394037.jpg

by nurikabe23 | 2014-05-17 02:04 | 山野草 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/22620000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-05-19 16:15 x
1枚目、いいです。
これは幽霊茸と呼ぶのが似合いますね(笑)


Commented by nurikabe23 at 2014-05-20 02:50
>友さん
キンラン・ギンランよりこちらが気になっていたりして、(笑)
このユウレイタケは咲き始めが雰囲気がありますね♪
<< ケリ 連休のお出掛け >>