<< E−M1ファームアップ タイムマシン >>

ジエビネ

b0316339_23082577.jpg
 最近はこのカメラの設定をMモードで行っています。

AモードではISOオートではシャッター速度が一定になって、

レンズによっては私の腕ではブレが発生すること度々。

 で、絞りをレンズでシャッター速度をカメラで設定すれば良いことになります。

しかしながら、絞りを開放にして撮影すると、、シャッター速度をかなり早くしなければならない。

その設定のまま暗い林に入ると、、ISOがかなり上がってしまいます。

被写体に見とれて、、この写真もISO6400、1/1600となっています。(汗)

… やはりボケ頭にはAモードで運用が良いんだろうかなあ!?








b0316339_23085579.jpg




b0316339_23080049.jpg

3枚目 50−200mmSWD  / E-M1


by nurikabe23 | 2014-05-26 00:07 | 山野草 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/22685698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-05-26 16:25 x
この場所暗いので難しいです。

私は、サッパリ駄目でした・・・・
OM-Dは手ぶれ補正が優秀なので、横着になっています。



Commented by nurikabe23 at 2014-05-27 03:32
>友さん
いい雰囲気なんですが、ここは暗いです。
やはり、絞りとシャッター速度に感度は確認しなければなりませんね。
オリンパスの手ぶれ補正でお手軽撮影になっていますよね。^^;;
反省しております。
<< E−M1ファームアップ タイムマシン >>