人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガガブタ ヒグラシ >>

夏の思ひ出

夏の思ひ出_b0316339_23275054.jpg

毎年、この時期になると会いたい山野草があります。

高校野球を聞きながら、、山野草巡りです。(笑)

 真夏に咲く「ヒナノキンチャク」という花で、

赤、ピンク、黄色、白、緑と本当に惚れぼれとする配色をしています。

今回は、新兵器を持参しての撮影です。

初めてのことで、色々やって見たが、、上手くいかない。

… 、どうもブレているようだ。

あっ!?  手ぶれ補正が135mmのまま、このレンズは50mmなのに、^^;;

どうも、暑さが脳の中までやって来てるみたいです。(汗)







用意した新兵器は、、フィルムから印画紙に焼き付けるとき使う引き伸ばしレンズです。

なんとか、撮ってみましたが、、どうでしょ!? 試行錯誤が必要みたい、


夏の思ひ出_b0316339_23280193.jpg




花は大きく撮れていますが、本当はこんなもんです。

ヒナと名の付く山野草はほんとうに小さいです。

夏の思ひ出_b0316339_23281397.jpg




「雛の巾着」名前の由来は、緑色で3mmほどの緑色の丸い実です。

けっして、ふぐりではございませんよ(笑)

夏の思ひ出_b0316339_23485896.jpg


by nurikabe23 | 2014-08-14 23:50 | 山野草 | Comments(0)
<< ガガブタ ヒグラシ >>