<< 踊る野草園 意外と毛深いのね >>

密かに秋色

b0316339_04391678.jpg


お盆を過ぎると、暑さが和らぐと言われていますが、、

なかなか…

逆に、ますます太陽さん元気ってな具合になっております。

でも、奥山の渓には、ひっそりと秋を告げる花が咲いています。

アキチョウジの紫色が涼しげです。

あまりジロジロと写真を見ないでね。さらっと、、





スズムシが鳴く頃に咲くというスズムシバナです。
b0316339_04400258.jpg

午後遅く歩いたもんですから、花は萎んでいます。

朝に咲いて、夕方には散ってしまう一日花です。

忙しいけど、、潔い花ですね。
b0316339_04394891.jpg



b0316339_04401128.jpg
ツリフネソウ

by nurikabe23 | 2014-08-20 05:05 | 山野草 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/23195819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 踊る野草園 意外と毛深いのね >>