人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 瓶ヶ森林道の花たち 頭上注意 >>

いしづちの蝶

いしづちの蝶_b0316339_06421085.jpg


2年ぶりに(石鎚)瓶ヶ森林道を走ってきました。

なのに、雲の中に居たのでしょう。。霧と雨、気温18℃。

楽しみにしていた、「寒風茶屋」は休みで、狙いの温かい料理は無し、がっくり。(T_T)





久々のOM90レンズ、写真を拡大してみて、感動!! 切り出したのが冒頭の写真です。
(画像をクリックすると、大きくなります。)

オリンパスOM90mmF2マクロ、、旧いレンズですが見直しました。
いしづちの蝶_b0316339_06425297.jpg
ヒメキマダラヒカゲ




こちらは、新しい設計オリンパスZD50−200mmSWD。(笑)
いしづちの蝶_b0316339_06434311.jpg
アサギマダラ


蝶々を期待して、望遠ズームを持って来たんですけどね。。雨。。

by nurikabe23 | 2014-09-02 07:06 | 昆 虫 | Comments(2)
Commented by at 2014-09-04 08:54 x
タムかと思っていたあのレンズはOM90mmF2マクロでしたか・・・
いい写りしています。
MFですよね?

さすがです。
Commented by nurikabe23 at 2014-09-04 21:31
>友さん
秋はOMです。(笑)
α7との組合せは驚く描写でした。
ただ、このカメラAモードでISOオートにすると、1/60になってしまい。手ブレの危険が増します。
ピンぼけがほとんどです。(汗)
これから試行錯誤です。
<< 瓶ヶ森林道の花たち 頭上注意 >>