<< 瓶ヶ森林道の山野草(3) 瓶ヶ森林道の花たち >>

瓶ヶ森林道の山野草(2)

b0316339_09200445.jpg
トサノミカエリソウ、瓶ヶ森林道は高知と愛媛県境を行ったり来たり、

愛媛県、高知県、この花をどちらで撮ったか定かではありません。(笑)

岡山のテンニンソウは白色、こちらの花は艶やか。

酒でピンク色に輝くハチキンのようです。^^





b0316339_09202430.jpg
ハナイカリ




b0316339_09204674.jpg
ソバナ





b0316339_09211278.jpg
コウスユキソウ





b0316339_09212807.jpg
ハガクレツリフネ


by nurikabe23 | 2014-09-04 01:03 | 山野草 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/23312438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michi at 2015-09-15 12:38 x
ご無沙汰しています。
数年前、こちらの林道で偶然お会いしたとき
ハガクレツリフネとシラヒゲソウを教えて頂きました。
懐かしいで~す!(^^)
Commented by nurikabe23 at 2015-09-15 19:24
>michiさん
お久しぶりです。
お元気で山行、楽しまれているご様子。ブログで拝見致しました。
今年も、シラヒゲソウなど見たいと思い、瓶ヶ森林道花探しを計画していました。
ところが、台風によりシラサ峠〜土小屋が通行止めとなっていて。
急遽、皿ヶ嶺の南にある久万高原町で酒盛りとなりました。(笑)
また来年は、涼みがてら瓶ヶ森林道に出かける予定です。
ばったりお会いできると、楽しいでしょうね♪
<< 瓶ヶ森林道の山野草(3) 瓶ヶ森林道の花たち >>