人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サギソウ 瓶ヶ森林道の山野草(2) >>

瓶ヶ森林道の山野草(3)

瓶ヶ森林道の山野草(3)_b0316339_09215046.jpg


今年は、真夏に咲くヒメユリを見ていませんでした。

こんな所で逢えるなんて、、思いがけない出会いも嬉しいもんです。

シラヒゲソウやアケボノソウには10日ほど早かったけど、、^^;;

瓶ヶ森林道は車で走るだけで山野草を見ることが出来ます。

私のような虚弱体質にはピッタリの場所でございます。

子供みたいな楽しい一日を過ごしました♪





瓶ヶ森林道の山野草(3)_b0316339_09221763.jpg
アサマリンドウ





瓶ヶ森林道の山野草(3)_b0316339_09224325.jpg
キレンゲショウマ





瓶ヶ森林道の山野草(3)_b0316339_09230649.jpg
シコクブシ(?)


by nurikabe23 | 2014-09-05 01:34 | 山野草 | Comments(2)
Commented by ゆか at 2014-09-05 23:28 x
こんばんは。
植物の名前、全て覚えているんですか?

私は今日は友達と書道をしたあと、カメラを持って呼松に行きました。
三脚も持って、暗くなってからは海沿いで
コンビナートの夜景にもチャレンジしましたが、いまいちでした。
Commented by nurikabe23 at 2014-09-06 04:15
植物の名前は…、前は覚えていたんですが、、、(大汗)

撮影、楽しまれていますね♪
私も黄昏時の光は大好きです。
でも、三脚が、、面倒ですが居るんですよね。
いつも手持ちで失敗しています。^^
<< サギソウ 瓶ヶ森林道の山野草(2) >>