人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そば焼酎 ムラサキセンブリ >>

でぇ〜!? 生け垣の中に

でぇ〜!? 生け垣の中に_b0316339_21060438.jpg

「生け垣の中にスズメバチが巣を作っている。」と電話がかかってきました。

早速行ってみると、、、生け垣の中が暗くて、よく判らない。。

ドキッ!? 1mほど離れたところに、大きなスイカよりでかい蜂の巣があった。

でも、これだけ巣に近づいても、警戒されない。スズメバチはもう居ないのかな?

でも、居たら、、、このサイズは、





でぇ〜!? 生け垣の中に_b0316339_21062481.jpg
生け垣の反対に回ってみると、出入口が一つ。ここも静かである。

でも、、刺されると痛いので、市役所に通報して、駆除業者さんを呼んでもらいました。



でぇ〜!? 生け垣の中に_b0316339_02471222.jpg

おっと!? いた〜〜〜!! 中にスズメバチさん大勢いらっしゃったようです。

自分でスズメバチの巣を触らなくて良かった〜!

素人の皆さん、スズメバチは構わないようにしましょうね。(笑)




でぇ〜!? 生け垣の中に_b0316339_21072192.jpg

コガタスズメバチの巣、ゲットです。

家の建て混んでいる生け垣で、誰も刺されなくて、幸いでした。

ハチさん、さようなら〜〜。


by nurikabe23 | 2014-10-28 21:20 | 昆 虫 | Comments(2)
Commented by at 2014-10-29 08:22 x
3段くらいありそうな立派な巣ですね。
田舎に行くと巣を玄関に飾ったりしていますが魔除けなのかな?
被害がなくて幸いでした。
プロの方に依頼されたのでしょうか。
我が家も昔、天井裏に巣ができたのですが私が雨合羽、帽子、網、ゴム手袋などで完全武装して駆除しました。
Commented by nurikabe23 at 2014-10-29 21:23
>友さん
スズメバチには構わないようにしようと思っているのですが、
なんだか縁があるんですかねぇ〜。
今回は、市街地ということもあって、市が業者を委託してくれました。
スズメバチの巣の駆除、興味津々。。
友さんの駆除とほとんど変わりありませんでした。
いや〜、防護服は必需品ですね。テフロン加工してあるとか。
お一ついかがですか?(笑)
<< そば焼酎 ムラサキセンブリ >>