<< Cat & Snake 花点草 >>

カタクリウォーク2015

b0316339_08402832.jpg


今年は桜やカタクリの開花が早くて、カタクリウォークの日には、

既に咲き終わっているのでは心配していました。

前日の雨も上がったものの、雨が少しパラパラと落ちる中、豊永で11日に開催されました。

いつもの編成は3班ですが、今回は2班で参加者が少しだけすくなかったようです。

 私達は、、勿論、最後尾。。(笑)

やはり、カタクリの花期は過ぎていて、実をつけているものもありましたね~。

カタクリの花は無くとも、地元のお姉さんと一日親しくお話が出来て、楽しかったです。

ありがとうございました♪

そうそう、若いピオーネガール達も参加されて、催しに色を添えられていましたよ。






b0316339_08403771.jpg
(RX100)

道すがら、目につくものを、、パチリパチリと…


b0316339_08404585.jpg




b0316339_08405419.jpg




b0316339_08410212.jpg




b0316339_08411311.jpg



b0316339_08412176.jpg
2才の女の子も10kmを走破。すごいなぁー!!

例年だと、この道の両脇にカタクリの花が咲いているんだけどなあ。。





以下、RX100
b0316339_08413112.jpg
花びらの散った桜もいいもんですよね。(^_-)-☆

こんなのが、あれば。。(笑)


b0316339_08414103.jpg

by nurikabe23 | 2015-04-13 08:59 | 山野草 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/24355320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-04-15 14:37 x
お世話になりました。
カタクリのピークが過ぎていて残念でしたが、pio-ne女子さんといろいろお話が出来たのが楽しかったです(笑)

そして桜の下でのビールとお弁当が特別美味しかった。

Commented by nurikabe23 at 2015-04-16 05:08
>友さん
カタクリウォーク、雨や雪の日もありましたね。
でも、今回のように咲ききったカタクリはなかった。
毎年違いますね。
・・・
「インドの青鬼」癖になるかも。。
飲めれば良いんかい!?(笑)
<< Cat & Snake 花点草 >>