<< 皿ヶ嶺の花たち(最終章) 皿ヶ嶺の花たち(その2) >>

皿ヶ嶺の花たち(その3)

b0316339_05345718.jpg
ワチガイソウ


風穴に車を回していてくれた運転手さんが、暇のあまり、花情報を仕入れてた。
(1時間余。。私は携帯を忘れて、連絡つかず状態。)

風穴の右側にある直登コースで、ちょっと行ったところにカッコソウの群生があるそうな。。。
(一度登って、道を間違え、しんどかった記憶が、、、)

ちゃんと道もついていて、そちらを登るというので、、私も、

「直登コース」きついですね。。しかも、引き返せなくなったところから、一段と。^^;;
(ビールの酔は覚めてしまった。)

ハイキングコースが交わるところまで進んだが、カッコソウの群生は見当たらず。。

ヤケクソで、更に直登コースを進む。(ここから初めてのコースです。)

しばらくして、カッコソウの群生に。。冒頭の写真。(*´∀`*)

この後のコースは、笹やブナ林で山野草の出現はダウン。疲れは一気にアップ。




b0316339_05350392.jpg
ニッコウネコノメソウ




b0316339_05351062.jpg
フデリンドウ




b0316339_05351600.jpg
アワコバイモ




b0316339_05352325.jpg
コショウノキ

by nurikabe23 | 2015-04-30 03:56 | 山野草 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/24420877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 皿ヶ嶺の花たち(最終章) 皿ヶ嶺の花たち(その2) >>