<< ジャコウアゲハ 皿ヶ嶺の花たち(その3) >>

皿ヶ嶺の花たち(最終章)

b0316339_06005812.jpg
裏紅イチリンソウ


直登コースは、皿ヶ嶺頂上に行くには近いのですが、花はナイ!

我々は、皿ヶ嶺山頂はパスして、(初めての)竜神平を経由し、

「爺さん婆さんのブナ」の休憩所へ最短コースで目指します。

この休憩所から風穴まで山野草が、多イ、、(苦笑)

・・・ 随分と歩きましたね〜♪

山野草にもイッパイ出会えたし、楽しい一日でございました。

皆さん、本当にお疲れ様でした。。

ところで、、ビールは山上で飲まないとえらい目に合いますね〜。^^;;

でも、、来年の花探しのコースはバッチリ調査できましたよ!(笑)





b0316339_06010812.jpg
イワネコノメソウ




b0316339_06012738.jpg
コガネネコノメソウ




b0316339_06014123.jpg
シロバナネコノメソウ




b0316339_06015079.jpg




b0316339_06015852.jpg




b0316339_06020939.jpg
帰る頃、陽は傾いて木樹を照らしています。

by nurikabe23 | 2015-04-30 04:17 | 山野草 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/24420899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ジャコウアゲハ 皿ヶ嶺の花たち(その3) >>