<< 暑し〜 自生ランを捜して >>

黒系アゲハ

b0316339_04124588.jpg

 朝、近くの公園を歩いていると、桜の木に小さな「さくらんぼ」が出来ている。

雀が木を選んで飛び回り、近づいても逃げない。

雀の選んだ木の黒いサクランボを摘んで、口へ、

ほろ苦い甘さが口のなかに広がった。。

しばらくの間、懐かしい記憶が舌の上に残ったままでした。

 小さな初夏の楽しみです ♪






b0316339_04125937.jpg
モンキアゲハ





b0316339_04130912.jpg
カラスアゲハ





b0316339_04132191.jpg
クロアゲハ





b0316339_04133234.jpg
b0316339_04134267.jpg
ミヤマカラスアゲハ




b0316339_04141437.jpg
オナガアゲハ



ナガサキアゲハは見れなかったけど、久々に一箇所で多くの黒系アゲハを見ることができました。

by nurikabe23 | 2015-05-27 08:00 | 山野草 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/24521641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-05-28 08:54 x
わぁお!、すっげぇ!
集まりましたねぇ~
この様子ならここを離れられなかったでしょうね。
Commented by nurikabe23 at 2015-05-28 21:11
>友さん
 詳細な情報助かりました。
本当に多くの蝶々で、大満足でございました。
 寝転がって、蝶々を下から写そうかと思いましたが、、
間違われてしまうかと、自重しました。。残念!!
<< 暑し〜 自生ランを捜して >>