人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヒメヒカゲ 押しの一手 >>

なんてこった!?

なんてこった!?_b0316339_06255821.jpg
なんてこった!?_b0316339_06260939.jpg

日曜日、雨の予報が曇りに変更になり、遅ればせながらゼフを捜しに北へ、、、

途中寄り道しながら、現地到着。

良しとばかり、撮そうとすると、、#バッテリーがありません。# だとっ!!

α7は出掛けに孫の写真を撮ったんだっけ。。。^^;;

もう1台のE−M1で撮すからいいや。フン!!

 ところが、今度はシャッターボタンを押すと、合焦するんだけど、、シャッターが下りない。。

バッテリーを交換しても、レンズを替えても駄目。E−M1故障のようです。

カメラ2台の内、1台はバッテリー切れで、交換バッテリーは持ってない。

もう1台は、故障で使えない!! 残っているのはスマホ!?

「「 なんてこった!! 」」


え・・・、E−M5、、、

現地で落ち合った、お友達のE−M5をお借りいたしました。ハイ!(^^)v


 ヤレヤレ。。





1、3枚目 ヒロオビミドリシジミ
2、4枚目 ウラジロミドリシジミ

なんてこった!?_b0316339_06262057.jpg

なんてこった!?_b0316339_06263098.jpg





ウスイロオナガシジミ
なんてこった!?_b0316339_06263913.jpg
なんてこった!?_b0316339_06264891.jpg




ミズイロオナガシジミ
なんてこった!?_b0316339_06265712.jpg





ウラナミアカシジミ
なんてこった!?_b0316339_06273106.jpg

by nurikabe23 | 2015-06-15 07:01 | 昆 虫 | Comments(6)
Commented by at 2015-06-15 15:03 x
あちゃ~・・・でしたね。
しかし、人のフンドシでフンドシ持ち主よりいいのを撮ってさぁ!
なんてこった!?
Commented by mosyupa at 2015-06-15 17:57
バッテリー切れとか、どんだけお孫さんの写真撮ってから出かけたんでしょうか(笑)
素晴しいメタリックグリーンの表翅、可愛い綺麗なゼフ達、いいな~~~~~~
Commented by mosyupa at 2015-06-15 17:59
そうそう、今日うちのE-M5もシャッター切れなくなり・・・壊れたのかと思ったら、連写モードから単写モードに変えた際に行き過ぎてタイマーモードになってただけというオチでした(^^;)
Commented by nurikabe23 at 2015-06-16 02:09
>友さん
持参のカメラ2台ともダウンするなんて、、
めったにないことが起きるんですネ〜
それに、お借りしたE−M5。助かりました。
私のレンズと相性がヨサゲでした。驚きです!

ウスイロヒョウモンとキタテハの追いかけっこ。素晴らしいです!!
撮ってみたいな。^^
Commented by nurikabe23 at 2015-06-16 02:14
>mosyupaさん
ふふふ、、、孫のあと、おねえさんの写真を少しばかり、、(笑)

ゼフを見たのは一箇所だけでしたが、綺麗なべっぴんさんばかりでした。
今週末あたりが狙い目では、、、「めたりっくぐり〜〜ん」がお待ちしております。^^
Commented by nurikabe23 at 2015-06-16 02:36
>mosyupaさん

ハハハ、思わぬ動作に焦りますよね。
私の場合、知らぬ間に測光モードが変わって、頭をひねった事がありました。^^

しかし、私の扱いが荒いのかわかりませんが、E−M1は4度目の修理です。
そろそろ私に馴染んでもらわなくては、、
<< ヒメヒカゲ 押しの一手 >>