<< カラスアゲハ@合歓の花 暑中 涼あり >>

鳥羽の海

b0316339_15171937.jpg

鳥羽のホテルに泊まった際、朝の散歩を近くの砂浜まで歩いてみた。

台風も去って、穏やかな朝の海です。

ノカンゾウが咲きほこっています。

他にも海岸に咲く植物があるかもしれません。

砂浜に出て、捜してみることにいたしました。






b0316339_15173285.jpg
ノカンゾウの砂浜側に、ムラサキ色の小さな花の群生が…、



b0316339_15174277.jpg
イトトンボ、、

じゃなくて、、、ハマゴウでした。


b0316339_15181120.jpg





b0316339_15183782.jpg
誰もいない朝の海岸を独り占め。(笑)



b0316339_16083184.jpg
ツワブキの花が咲く頃もきれいだろうなぁ!?





b0316339_15191608.jpg
伊勢神宮の摂社、「神社司庁」の看板が上がっているのが、「粟皇子神社」

小さくとも、ちゃんと遷宮の予定地が隣にあるのに感心いたしました。

この後ろが海岸で、冒頭の写真は砂浜に続く横の道から撮りました。

海辺の小さな伊勢神宮!? これもまた良いですネ ♪♪

by nurikabe23 | 2015-07-28 05:51 | 山野草 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/24732938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カラスアゲハ@合歓の花 暑中 涼あり >>