人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヤットサーヤットヤット♪ 夏休み >>

真夏のトンボ達

真夏のトンボ達_b0316339_06364593.jpg

真夏日が続いて、お出かけも大変です。

午前中ならいいだろうと、水辺に出かけてみましたが、、

やはり、暑い〜!! 汗が吹き出ます。。。

トンボさんたちも暑いのでしょうね、日陰から出てきません。

静かな池でございました。






真夏のトンボ達_b0316339_06365577.jpg
ハッチョウトンボ、、♀のみ発見。♂のガードはなし。

産卵シーンを取り損なってしまった。残念!?



真夏のトンボ達_b0316339_06370557.jpg
チョウトンボだけは元気でしたね。3〜4頭が飛び回っていました。




真夏のトンボ達_b0316339_06371505.jpg
キイトトンボ、水辺に来たのは、このカップルのみ。

あとは、草かげを飛んでいます。





真夏のトンボ達_b0316339_06372646.jpg
ヤンマを取り損なったので、追いかけられていたトンボを…、^^

トンボの後ろ足が器用に草をはさんでる。こうやって止まるんだ。


暑さに堪らず、そうそうに引き上げてしまいました。。麦わら帽子がいるな!? ふ〜〜!! ^^;;

by nurikabe23 | 2015-08-03 06:50 | 昆 虫 | Comments(0)
<< ヤットサーヤットヤット♪ 夏休み >>