人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蝶とサギソウ 天空のなごみ茶屋 >>

ジャコウアゲハ〜秋風

ジャコウアゲハ〜秋風_b0316339_07293119.jpg

ジャコウアゲハの幼虫がサナギになろうとしています。

しかし、コイツ大変なところに陣取っている。。

見晴らしはいいけれど、、、道路脇で目立ち過ぎではないのかい?

「無事、旅立てよな!」と思いながらシャッターを押しました。






ジャコウアゲハ〜秋風_b0316339_07294412.jpg

バカ息子は置いといて、、(笑)

ジャコウアゲハのお母さんが、食草を捜して飛び回っています。

見ていると、、停まっては前足で、草を触っています。

触ると判るんでしょね!? ウマノスズクサに当ると産卵開始。。

複眼というのは、どんな見え方なんでしょう?

蝶々は、いつも私の顔の近くにやってきて、それから逃げていく。

遠くのものはよく見えないのかも知れませんね。

by nurikabe23 | 2015-09-01 07:35 | 昆 虫 | Comments(0)
<< 蝶とサギソウ 天空のなごみ茶屋 >>