<< カワトンボの産卵 高原の秋 >>

曼珠沙華

b0316339_16202722.jpg

今年はお出かけが少なくて、見頃の「彼岸花」に会えていませんでした。

友達の情報で、、この週末が良いだろうと出掛けた場所がBINGO!!

眼にも鮮やかな曼珠沙華が出迎えてくれました。^^

最近は休耕田が多くて、田の手入れが滞り綺麗な曼珠沙華えを見る機会が減りましたね。

草刈りなど川原の手入れをなされている地元の方に感謝しながら、

紅い花「曼珠沙華」を楽しませていただきました。


嬉しくて、たくさん撮ってしまいました。。赤、朱、紅。見てね(笑)





b0316339_16203535.jpg




b0316339_16204462.jpg




b0316339_16205165.jpg




b0316339_16205840.jpg




b0316339_16210574.jpg




b0316339_16211701.jpg




b0316339_16212598.jpg

by nurikabe23 | 2015-09-27 16:34 | 山野草 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/24938656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-09-28 15:14 x
素晴らしい彼岸花でした!
群生地は満開のタイミング予測が難しいですが、今回は最高でしたね。
Commented by nurikabe23 at 2015-09-29 05:11
>友さん
素晴らしいタイミングでしたねぇー!
教えていただいて、バッチリでした♪
この日はコレで大満足。。^^v
<< カワトンボの産卵 高原の秋 >>