<< キチョウ心中事件 気になっていた蕎麦屋さん >>

サクラタデ

b0316339_07545114.jpg

蓼は「蓼食う虫も好き好き」と言われるヤナギタデ。

あちらこちらで見られるイヌタデ。(人間にとって役に立たないのをイヌ◯◯?)

よく見ると小さな桜の花が散りばめられているサクラタデ。

蓼も色々ありますね。

この時期は、サクラタデを捜してしまいます。^^






b0316339_07551072.jpg






b0316339_07550002.jpg





b0316339_07552524.jpg


by nurikabe23 | 2015-10-15 08:01 | 山野草 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/24994961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko1x at 2015-10-15 21:07
サクラタデ、私も好きです♪
透き通った花弁が砂糖菓子みたい。
イヌタデはおままごとで使ったあかまんま。
懐かしいな~(^^)
Commented by nurikabe23 at 2015-10-16 06:26
>ようこさん
サクラタデ。。ピンクの上等な砂糖菓子!?
今度、食べてみましょかね。。(^_-)-☆
<< キチョウ心中事件 気になっていた蕎麦屋さん >>