<< Cosmos Flight ちょっと秋模様 >>

センブリ

b0316339_03424338.jpg



ムラサキセンブリが咲き始めました。

千回振ってもまだ苦いと云われるセンブリ。。本当に苦い。口の中が苦さで痺れます。

でも、咲いた花は可愛いです。特にもじゃもじゃが。。。

ガガブタと云い、シラヒゲソウも。私は、もじゃもじゃ好きなんでしょね!きっと(笑)

そろそろ今年は山野草のシーズンも終わりです。一年疾いね。

来年は、セツブンソウからだなぁ〜(^^v






b0316339_02234990.jpg





b0316339_02235740.jpg
フユノハナワラビもありました。





b0316339_02240677.jpg

ヒラタアブ。 どこにでも居るね! あなたは。

苦くはないの? センブリ食べて。。そういえばトリカブトも食べてたよね!?

きっと、あなたは昆虫界のグルメ王かもしれない。^^

by nurikabe23 | 2015-10-20 02:43 | 山野草 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/25010080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-10-20 17:56 x
トップの写真、なかなかいいですねぇ~
センブリをみると今年の山野草もおわりだなぁと寂しくなりますね。

私はモジャモジャしてないけどモジャモジャは好きです(笑)

Commented by nurikabe23 at 2015-10-21 03:22
>友さん
秘密兵器のおかげで紫色が出やすくなりました♪
本当、センブリの撮影をすると、「一年が過ぎたな」と思いますよね。

くっくっく♪
センブリのモジャモジャをモジャモジャで無いところに押し付けると、、
もじゃもじゃが移るかも。。(^^☆
Commented by at 2015-10-21 07:22 x
そぉかぁ~
で、ネットで調べて見たらモジャモジャになる効果もあるらしい!


Commented by nurikabe23 at 2015-10-21 14:13
>友さん
つい、、筆が滑り失礼いたしました。
でも、、もじょもじゃ、かぶれそう。^^;;
<< Cosmos Flight ちょっと秋模様 >>