<< ナポレオンハット 野焼き >>

ユキワリイチゲ

b0316339_07044111.jpg

12月から1月の前半にかけて、暖かかった。

セリバオウレンは未だ姿が見えないというのに、、

ユキワリイチゲはもう咲いている。。

昨年に続き、今年も花の咲く場所や時期がバラバラになるんだろうなあ。

順番が狂うと、どこに行っていいのかさっぱりです。

皆さんの情報をよく聞かないと、最盛期の花を見過ごしてしまう。ホント!

今から気ぜわしいことです。^^;;






b0316339_07044668.jpg




b0316339_07045092.jpg

by nurikabe23 | 2016-02-04 07:18 | 山野草 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/25325980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k_fugetsu01 at 2016-02-04 16:30
おぉ!
いい雰囲気です、すばらしい
恵方巻きを食べたら春です。
Commented by nurikabe23 at 2016-02-04 21:06
>友さん
節分過ぎて、本格的に冬がやって来たみたいです。^^;;
でも、昼の時間は確実に増えていますよね。
動植物は敏感だから、春の光を感じて起きだす準備でしょう。
私も、冬眠のこの腹を起こさないとならんよなあ〜。
<< ナポレオンハット 野焼き >>