人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< セリバオウレン スプリング カラー >>

MZD300mmF4 試写

MZD300mmF4 試写_b0316339_07264522.jpg

人気なので、購入の順番取りに取り敢えず申し込んでおき、それから必要かどうか考えようと、、

ポチしておいたMZD300mmF4 。。 ほんとに、買ってしまいました ^^;;

金曜日に帰宅すると、このレンズが届いていたので、さっそく、庭でパシャ…、

夕食時には、レンズを前に置いて、、飲んでいました。(笑)


さて、日曜日。友達と一緒に試写会。。天気も良くて、光もバッチリ♪

ジョウビタキのお出ましです。。このレンズに魅入られて、近くに近くに寄ってきます。

こら、こら、、、あ〜〜〜ぁ、身体が、はみ出してしまいました。

開放のF4で撮していましたが、まるで300mmマクロレンズです。

被写界深度が、めっちゃ狭い。手持ち600mmマクロってか、、、ひぇ〜〜〜!?


(画像クリックで、少し大きくなります。お試しあれ。)




MZD300mmF4 試写_b0316339_07265499.jpg
ちょっと、離れてくれた先ほどのジョウちゃん。はい、別嬪さんです。^^



MZD300mmF4 試写_b0316339_07275316.jpg
ボケも綺麗です。




MZD300mmF4 試写_b0316339_07280484.jpg




MZD300mmF4 試写_b0316339_07282257.jpg
こちらは、ヒガンザクラ




MZD300mmF4 試写_b0316339_07283722.jpg




MZD300mmF4 試写_b0316339_07285783.jpg




MZD300mmF4 試写_b0316339_07532631.jpg
今年最初の蝶々。アカタテハ、一枚写したら、ピューと飛んでってしまいました。




MZD300mmF4 試写_b0316339_07291114.jpg
1.4テレコンをつけて、サンシュユの花を撮ってみました。元気の黄色、春ですね〜〜




MZD300mmF4 試写_b0316339_07292617.jpg
なにか、お願いごとが有るみたいで、シジュウカラくん、しきりにアピールしてきます。



 MZD300mmF4、うわさ通りのレンズです♪

ピントの来ている部分とアウトフォーカスの部分が際立って綺麗です。

合焦部は、BORG FL71 400mm に並んでる、、超えています。

昆虫撮りには、最強のレンズというのはそのとおりだと思いました。

でも、被写界深度の薄さで気を使う事になるんだろうなー。

なんとか、使いこなせるようなりたいなぁ〜。

よし頑張ろう。(左腕を鍛えなければ、、爆)


by nurikabe23 | 2016-02-29 08:21 | 機 材 | Comments(0)
<< セリバオウレン スプリング カラー >>