人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山里の春 カタクリ >>

シロバナネコノメソウ

シロバナネコノメソウ_b0316339_17591862.jpg

ネコノメに見えませんが、ネコノメソウです。(笑)

すでに赤い葯が落ちているものが多くて、その赤いマッチ棒を捜してキョロキョロ。

久々に、長靴を履いて小川を遡行したら、、しんどかった〜〜。

山歩きもシーズンインは身体がきついですネ。


この日は晩酌をしている時、腿の後ろが攣りそうになった。

真面目に日頃の運動を続けなさいということでしょうね。(汗)






シロバナネコノメソウ_b0316339_17592531.jpg

おまけ画像で〜〜す。  見つけると、つい撮ってしまいます。

by nurikabe23 | 2016-03-29 04:15 | 山野草 | Comments(2)
Commented by k_fugetsu01 at 2016-03-29 09:55
シロバナネコノメ!いいですね。
春に出会いたい花の1つです。

虫さんたちも春の到来に気付いたようで飛び始めました。
蚊、ブヨなどイヤなものもいるけど、今ごろ飛び始めた虫さんはかわいく思います。
Commented by nurikabe23 at 2016-03-30 05:11
>友さん
そうなんですよね。(^_-)-☆
なんだか気になるネコノメソウです。

おかげさまで、今年も赤いマッチ棒に逢えました。
昆虫さんもハマると面白いです。
<< 山里の春 カタクリ >>