人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋風の中で ツルリンドウ >>

舞鶴〜小樽、日本海の旅

舞鶴〜小樽、日本海の旅_b0316339_15255939.jpg

思いがけず、「新日本海フェリー」で舞鶴〜小樽の旅に出かける機会ができ、

友達を誘って、宿も決めず「ぶらぶら旅行」に行ってきました。

ところが、ここのところ常連の台風さんもいらっしゃて、船は3時間遅れで出航。

雨は上がっていましたが、風が強くて天気晴朗ナレド波高シでございました。

船室の机に置いたカメラは吹っ飛ぶは、飲み差しの焼酎の湯割りが私の靴の中に落ちるは等、

思い出深い日本海の20時間でございました。






舞鶴〜小樽、日本海の旅_b0316339_15260367.jpg





舞鶴〜小樽、日本海の旅_b0316339_15260755.jpg
台風の後の夕日はドラマチックに焼けると期待しましたが、、ここまででした。。寒い〜〜!

(岡山では真夏日となっていたので、半袖。。この後、半端ない寒さが来るのは想像してなかった。^^;;)




舞鶴〜小樽、日本海の旅_b0316339_15261044.jpg




舞鶴〜小樽、日本海の旅_b0316339_15261478.jpg




舞鶴〜小樽、日本海の旅_b0316339_15262683.jpg
苫小牧東〜敦賀、帰りの船です。


舞鶴〜小樽、日本海の旅_b0316339_15262955.jpg





舞鶴〜小樽、日本海の旅_b0316339_15263221.jpg





「はるばる来たぜ、小樽〜〜!」、、朝方、2時でございます。

ここまで20時間休息していたので、阿寒湖まで直行。^^;;

舞鶴〜小樽、日本海の旅_b0316339_15264414.jpg

by nurikabe23 | 2016-10-25 03:46 | お出掛け | Comments(0)
<< 秋風の中で ツルリンドウ >>