<< 青い鳥 倉敷ぶらり〜OMD EM−1Ⅱ >>

プロキャプチャー〜E‐M1Ⅱ

b0316339_07402532.jpg
 コゲラ  1/1600 F4.5 ISO400


過ぎてみれば、あっという間の一年でした。

でも、、楽しい事や悲しい事、ずいぶん変動の多い年でございました。

秋に溝にハマる若干の落下事故はありましたが、身体は元気です。

来年は年齢もいよいよ大台に乗るんですよ。

なので、体調に気をつけながら、、、 遊びたいなと願っています。^^



さて、新しいカメラの機能テストです。

プロキャプチャーモードといって、シャッターを押した14コマ前まで写るんだって!!

それだと反応速度の劣ったジジイでも、思い描いた場面が撮れるんではないかな。。。!!!

やってみると、、イイですね〜〜〜 \(^o^)/

似たような4KフォトではJpegオンリーだったけど、E‐M1ⅡはRAWが使えるんです。

4Kフォトに比べて、連写速度などの撮影時の設定の自由度が上がったので、

頭を使う!! (笑)

ふふふ、、来年の昆虫写真撮影が楽しみです♪






b0316339_07403207.jpg




b0316339_07403719.jpg
今年は、ここまでお付き合いいただき、ほんとうに有難うございました。

みなさま、良いお年を〜〜。


by nurikabe23 | 2016-12-31 08:16 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/26516434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 青い鳥 倉敷ぶらり〜OMD EM−1Ⅱ >>