<< 井山宝福寺 雪スズメ >>

さんりんぼう

b0316339_07152552.jpg

土曜日に「日曜日は大雪注意報」。

明日、岡山県にも雪が降ったらお出かけしよう。。雪の国分寺五重の塔とか、岡山空港・・・

まるで、子供みたいですね。(笑)

朝6時から用意して、機材を確認して、6時半出発。

愛車ジムニーに乗ろうとすると、、いつものところに車の鍵がない!!

昨年末は忙しかったので、ジムニーは車庫の中で留守番。鍵は、服 or カバンの中?

探している時間はないので、、予備キーで出かけようと、、今度は、エンジンが掛からない!!

長期放置と気温低下で電圧がないみたいだ。 ブースターケーブルを繋いでエンジン始動。

西の空を見ると、、朝焼けの雲と沈む月が浮かんでいる。。あ〜〜あ!?(涙)

念のため、燃料補給にガソリンスタンドへ。

燃料を満タンにして、いざ出発!  あれっ!? エンジンが回らない!?

危惧していたバッテリーのご臨終です。

やむえず、購入することに。。ところが、昨日売れしまって、在庫がないだと!!

完全に予定時間遅れでございます。。^^;;

バッテリーを取り寄せている間、スズメさんに遊んでもらっていると、

。。友達からメール。。

気を取り直して、友達と雪景色探索に出かけることとなりました ♪♪





b0316339_07153032.jpg

高梁でもう一人の友達と落ち合い、近くの備中松山城を写そうと撮影地へ。

到着して、カメラを用意した途端、猛烈な吹雪。。何にも見えません!

頰にあたる雪が痛い。

たまらず、車内に避難して、雪がおさまるのを待ちました。

「大雪警報」当たっているね〜 ^^;;




b0316339_07153335.jpg
MZD 14-100mmF4pro

そうそう、予定していた「五重の塔」立ち寄って見ましたけど、、全く雪はなかった。

予定していた早朝7時に現地へ着いたら、、さぞ、がっかりしたでしょね!?

 朝のトラブルも良しとしましょう!!(笑)

by nurikabe23 | 2017-01-17 08:03 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/26562389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 井山宝福寺 雪スズメ >>