<< 白兎海岸 ロウバイ・コウバイ >>

貝殻節の里〜浜村温泉

b0316339_21521536.jpg

”なんの因果で貝殻漕ぎなろた” 民謡、貝殻節です。

この民謡は知っていたのですが、当地を訪れるのは初めてです。

「貝殻漕ぎ」とはなんぞや?と疑問に思っていたところ、小舟で日本海にホタテに似た貝(板屋貝)

を採りに行き底曳きをすることだった。

浜村温泉は、現在2軒の旅館が営業しています。(1軒は廃業だとか。)

他には共同湯や天然温泉付きのアパートもありましたよ。

ホテルの近くに数件のスナックがある程度の鄙びた温泉です。

湯はたっぷりで24時間いつでもどうぞと案内をいただき、のんびりできました。



(画像クリックで、少し大きくなります。少し大きくなります。)






b0316339_21521878.jpg




b0316339_21522285.jpg




b0316339_21522470.jpg




b0316339_21522737.jpg




b0316339_21523391.jpg




b0316339_21523771.jpg




b0316339_21524042.jpg




b0316339_21524310.jpg




b0316339_21524688.jpg




b0316339_21525036.jpg




b0316339_21525412.jpg


by nurikabe23 | 2017-01-23 22:12 | お出掛け | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/26578891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 白兎海岸 ロウバイ・コウバイ >>