人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 無題 キセキレイ >>

うどんツアー

うどんツアー_b0316339_07401649.jpg

久々に「うどんツアー」に誘われて、日曜日「うどん県」へ行ってきました。

毎週毎週、よく出かけるよな!?と、われながら感心しています。(笑)

朝8時に集合して、うどんリーダーの案内で讃岐うどん最西端を目指します。

うん!? なんで、堤防と鳥と海が、、、うどんツアーと関係あるの。。。?

はい、うどん屋さんに着いた途端、イソヒヨドリ♀のお出迎えです。






うどんツアー_b0316339_07401959.jpg
このお店は、予讃線、うどん屋、国道11号線、海となっています。

それにしてもでかい看板ですね〜!!

映画UDONにも登場してたそうです。(映画見てない^^;;)

面白い場所ですね〜♪


うどんツアー_b0316339_07402183.jpg


うどんツアー_b0316339_07403435.jpg
RX100
もちろん、うどんツアー最初のうどんですので、作法通り「かけ小」から。

(天ぷらなんてもってのほかです。笑)



うどんツアー_b0316339_07403689.jpg
RX100
濃厚ないりこだしに、もっちりとした麺がお腹に収まります。。

よし、、今日はうどん何杯食べれるかな!?(笑)



うどんツアー_b0316339_07403195.jpg
店構えはこんな感じ、、ん!? 日曜日休み?? 今日は日曜日なんだけど、

このへんは適当のようです。^^


うどんツアー_b0316339_07404599.jpg
うどん屋の隣は予讃線の「箕輪駅」電車から降りて、すぐ「うどん」(笑)

もっとも、駅の周りはこのうどん屋一軒なんだけど、、


うどんツアー_b0316339_07404774.jpg
貨車利用の「箕輪駅」でございました。^^


まだまだ、続く。( ̄▽ ̄)/〜

by nurikabe23 | 2017-01-31 08:24 | お出掛け | Comments(0)
<< 無題 キセキレイ >>