<< エナガ 無題 >>

金持ちうどん

b0316339_08082145.jpg

2番目のお店は讃岐のうどんやさんでは変り種です。(変わった店は香川にはたくさんありますけど、、)

ここのオススメは「金持ちうどん」です。

はい、ここは銭形で有名な観音寺です。

「一度食べてみっか」

食べてみることにいたしました。^^







b0316339_08082407.jpg

麺もこだわって「さぬきの夢2000」。 美味しかったです♪

ここも看板には定休日が日曜日となっていますね。(笑)



b0316339_08082644.jpg

ここは「かなくま餅」本職は餅やさんですね。

寛永通宝の使える店の看板が架けられています。



b0316339_08083030.jpg

餅はアン餅にしてもらいました。

このアン餅を揚げた揚げ餡餅もできるそうです。ちょっと興味があります。

揚げ餡餅は「むずくない」とも書かれてたのですが、まだ先があるので、普通の餡餅にいたしました。




さて、支払いの際 当日最初のお客さんに「寛永通宝」をプレゼントしていますとのことで、

寛永通宝をいただきました。。。オォ〜〜〜!? 金持ちになった〜ー!!(嬉)


ちょっと調べてみたら、香川は一世帯あたりの預貯金額は東京についで2番目だって!

お金持ち県民 香川の人、金持ちうどんいっぱい食べてるのかなあー?

by nurikabe23 | 2017-02-01 08:34 | お出掛け | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/26599466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< エナガ 無題 >>