<< イワウチワ バイカオウレン >>

雪溶け

b0316339_09102968.jpg

5月の連休の前に、今年の山野草はどんなかと気になって、森林公園方面に出かけました。

いつもの年に比べて、山にはたくさんの雪が残っています。

森林公園と岩井の滝は道路の整備が行われてなくて「通行止」になっていました。

山野草の状況を調べに、あちらこちらを彷徨って見ましたが、

ここ二、三年に比べて、開花が遅れていますね〜 ^^;;

朝から雨が降ったり、晴れたりした目まぐるしい天気でしたが、

久々の奥山を楽しんでまいりました。






b0316339_17553092.jpg

雪の残った山道を歩いていると、小鳥の鳴き声と私の熊除けの鈴の音、

雪を踏みしめる長靴の音だけが聞こえる。

遠くに音楽が聞こえた気がした???

一人で雪道を歩いていたので、神経質になってて空耳かなと、耳を澄ますと、、、

私のズボンのポケットから音楽が、、

知人からの着信でした!!

電話に出ると、、息が荒いね。何かあったの?と、、

タイミング 悪く よく談話をかけてくるからでしょ! ドキドキ!?(笑)


b0316339_17553359.jpg
ほら〜〜〜!!



b0316339_17554676.jpg




b0316339_17554995.jpg
リュウキンカの芽立ちです。 連休には間に合うのかな?

by nurikabe23 | 2017-04-18 04:41 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/26796948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< イワウチワ バイカオウレン >>