<< アキグミに集まる黒系アゲハ 5月の光の中で〜サカハチチョウ >>

5月の光の中で〜アオバセセリ

b0316339_19045984.jpg

アキグミが咲く頃、この木に色々な昆虫がやってきます。

なかでもアオバセセリ。ここ以外では見かけるのも稀だし、撮影はほぼノーチャンスです。

今年も花が咲いたので、朝から一年に一度の撮影に行ってきました。

でも、天気が良すぎて、日焼けで腕が真っ赤。。ヒリヒリしています。

アオバセセリの撮影に夢中で、その時は気づきませんでした。^^;;


今年は新兵器 E−M1ⅱで飛びものに挑戦しました。

アオバセセリ、飛ぶスピードが早いので、もう少しシャター速度を上げた方が良いみたい…

しかし、私でもこのくらい飛びものが撮れるとは、、技術の進歩はすごいですね〜!!


( 画像をクリックすると、少し大きくなります。)





b0316339_19051231.jpg




b0316339_09481258.jpg




b0316339_09481696.jpg




b0316339_09482080.jpg




b0316339_19095114.jpg



by nurikabe23 | 2017-05-09 10:01 | 昆 虫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/26843935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アキグミに集まる黒系アゲハ 5月の光の中で〜サカハチチョウ >>