<< 里山キッチン 5月の光の中で〜アオバセセリ >>

アキグミに集まる黒系アゲハ

b0316339_10300842.jpg

アキグミには黒系アゲハもやってきます。

オナガアゲハ、カラスアゲハ、クロアゲハ、ミヤマカラスアゲハ。

ナガサキアゲハは見かけたのですが、撮影には至りませんでした。

5種類も集まっていたんですね ♪




b0316339_10292524.jpg
カラスアゲハ





b0316339_10293546.jpg
クロアゲハ





b0316339_10294316.jpg
ミヤマカラスアゲハ





b0316339_10294662.jpg
ん・・・・(笑)

by nurikabe23 | 2017-05-09 10:37 | 昆 虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/26843990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tachan-t at 2017-05-09 20:22
こんばんは、雨がよく降っています。
アゲハにも、いろいろな種類があるのですね。
わたしにとってはどれも「黒いアゲハ」です(笑)
野草・昆虫・・・詳しい知識は興味につながるんだろうなあと
思います。うらやましいです。
Commented by nurikabe23 at 2017-05-10 05:40
>東京ゴリラさん
おはようございます。
雨が車の黄砂を洗い流してくれないかなと‥、^^
昆虫も生態を知ると愛着が湧きますね。
もっとも、私の性格では薄い知識になってしまいます。
それに、、、覚えるより、忘れる方が多いってか。。(笑)
<< 里山キッチン 5月の光の中で〜アオバセセリ >>