<< 5月3日 森林公園 アキグミに集まる黒系アゲハ >>

里山キッチン

b0316339_06220733.jpg

鏡野羽出にカフェが出来たので、近くに行ったら寄ってねと、相方に言われた。

なんでも、相方の友達のお母さんからの言伝だとか。

名前は「里山キッチン」。

で、、人形峠に行く国道179を奥津の手前で左に折れ、森林公園方面へ。

七色杉を過ぎて、森林公園へ右折する交差点より手前の郵便局が目印とか。。

狭い道ですので、すぐに発見。駐車場は店の前ってか、元はJAだったので停めやすい。

中に人がいるのですが、まだ店は開いていない。。相方の土産に写真を撮っていたら、

「開店前ですが、お茶ならできます」と案内いただいたので、甘えて一休みすることにいたしました。






b0316339_06221085.jpg




b0316339_06221585.jpg
オープン記念にフルート演奏会、お姉さんに誘われた♪  あっ!?明日だ…、



b0316339_06222016.jpg



b0316339_06222273.jpg
手作りクッキー上品で美味しかった。 囲炉裏の側だったので、ちと違うものが飲みたくな(笑)



b0316339_06222790.jpg




b0316339_06222979.jpg

この日準備中のよもぎ餅、地元のヨモギを使い湯掻いたあとさらに突き混ぜていました。

自然のものに手間を掛けると、体にも優しいし、味わい深く美味しいですよね!ごちそうさま。

他にも、タラノメ、コシアブラ、ワラビなど新鮮な天然物が置かれていた。おっ!安い!ゲット ♪



b0316339_06223364.jpg

この辺りにお店屋さんはないんですよ。森林公園方面へ出かける際に寄ってあげてね! (^_−)−☆


by nurikabe23 | 2017-05-10 07:06 | お出掛け | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/26846015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 5月3日 森林公園 アキグミに集まる黒系アゲハ >>