<< エナガ エゾムシクイ >>

湯治その1(三朝温泉)

b0316339_10392041.jpg

私の体調も落ち着いてきたので、傷を癒しに温泉に出かけようと。

前日に源泉掛け流しの湯を探して、まずはラジウム泉の三朝。

平日でもあり、広い湯船を独り占め。気持ちよくて、4回も温泉に入ってしまった。

一風呂浴び、浴衣に下駄ばきでカメラ片手に温泉散策。

ところが、レンズがアダプターからポロリと取れてしまった!?

コンタックスGレンズのアダプターなので、少し取り付けが複雑なんだけど、

撮影中に外れるか〜〜〜!?

宿に帰ってレンズを再装着してると、相方に捉まって二人で温泉散策となりました。

この方が怪しまれなくていいんですけどね!





b0316339_10392205.jpg




b0316339_10392645.jpg




b0316339_10392742.jpg




b0316339_10393183.jpg
お〜〜!! すごいことが書いてありますね〜


♪ 三朝湯の神 サイショ 二人がエー ヨイトヨイトサノサ お好き       
          一人や 寝しゃせぬヨー ヤレ寝しゃせぬヨー  帰しゃせぬヨー

野口雨情の「三朝小唄」の一節。



b0316339_10393537.jpg
「かえしゃせぬー」の傍の芝居小屋。
ニューラッキーという名前? ウィンドウを覗いて見ると、ヌード劇場。。納得(笑)



b0316339_10393854.jpg




b0316339_10394118.jpg
「ラードン麺」、是非食べてみようと思ってたんだが、酔って寝てしまった。





b0316339_10410163.jpg
平日の温泉、空いてて独り占め。贅沢贅沢♪



次は「玉造温泉」へ足を伸ばします。


ContaxG Biogon 28mmF2.8

by nurikabe23 | 2017-10-14 11:29 | お出掛け | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nurikabe23.exblog.jp/tb/27335296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< エナガ エゾムシクイ >>