カテゴリ:イベント( 19 )

RAINDROPS KEEP FALLING ON MY HEAD

b0316339_09511905.jpg

姪の成人式。雨の中、新しい機材を持って会場へ。

成人式で振袖がかわいそう。

私は、雨なので山行きの格好でした。。一人浮いていましたけど、、

なんだか、私の近くに警備の警官がよく来る。気のせい、、 (^_−)−☆

今回は、全天候型カメラ。手持ちで遅いシャッター速度を試してみよう。

雨の中濡れながら、撮ったので、、枚数多いけど、見てね。。。




More
by nurikabe23 | 2017-01-09 10:07 | イベント | Trackback | Comments(0)

夏祭り

b0316339_04532025.jpg

水島港祭り iphone

by nurikabe23 | 2016-08-05 04:55 | イベント | Trackback | Comments(0)

祇園〜始業式

b0316339_17064571.jpg

あけましておめでとうございます。

年末から年始めにかけて、野暮用も多くて撮影もままならず、

ブログの更新も滞っていました。

気ままにアップしていきますけれど、今年もよろしくお付き合い下さいませ。


1月7日京都祗園で舞妓さんたちの始業式なるものがあって、

知人が撮影に行くというので、便乗させてもらいました。

舞妓さんや芸妓さんの正装、黒の紋付き姿も晴れやかで良いですね。

ここでも多くのカメラマンが押しかけて、雰囲気ぶち壊しでありましたが、

私は、後ろの方から、こそっと撮らしていただきました。

イベントの撮影は、草や虫のようにはいかなかったですが、

祗園の綺麗なお姉さん方が無料で見られて楽しかったです。

写真の枚数が多いですが、、見てね!!


More
by nurikabe23 | 2016-01-08 17:33 | イベント | Trackback(1) | Comments(2)

12月24日

b0316339_04542661.jpg

CZ Distagon 1.4/35

by nurikabe23 | 2015-12-25 04:59 | イベント | Trackback | Comments(2)

誕生日

b0316339_11464518.jpg


 先日、私の誕生日を迎えて。子供が食事会を催してくれました。

感無量でした!! 夢中で生きてきた中で、一つの区切りを迎えたのかなと。

 最近、私の周りで悲しいお別れが続き、滅入っていたところでしたが、、

明日に向けて、新たに挑戦していく元気が出てきました。


 どこかの発表では、男性の健康寿命は72才余りとか、

むむむ、、もう私に残された時間はあまりない。

ここのところ、暑いとか、飲みすぎとかウォーキングをサボっていたけど、

復活させなければ、、(汗)



CZ DISTAGON 35mmF1.4


by nurikabe23 | 2015-10-07 14:11 | イベント | Trackback | Comments(6)

幻想庭園

b0316339_17385041.jpg

久々に後楽園の幻想庭園に行ってきました。

以前は期間が短かったんですが、今回は月末まで開催しているようです。

大人のライトアップというか、随分落ち着いた照明になっていて、

暗い夜道を歩いていると云った雰囲気かも知れませんね。

この時期は、浴衣・甚平を着てきた方は入場無料。

浴衣の方たちがイベントに花を添えていました。

きっと浴衣で夕涼みが主役で、照明もそれに合わせたのでしょう。


池に恋が群れているのですが、ここではそれに混じって餌を食べている亀が大人気。(笑)

皆さん、、大盛り上がり!!



More
by nurikabe23 | 2015-08-26 08:57 | イベント | Trackback | Comments(4)

烏城灯源郷

b0316339_09245588.jpg

岡山城〜烏城灯源郷へ連れて行ってもらいました。

早めに後楽園の駐車場に到着したのだけれど、、いつもに比べて車が少ない。

河原の駐車場はガラガラ…、

お盆を過ぎると人出もそこそこで、これは良いや!と思っていました。

… あとになると、この予想は大ハズレ。

後楽園の中を通って、岡山城へ。

(後楽園の入場券は、シルバー割引なるものがあって、複雑ではありますが恩恵)

盆明けは、涼しくなって気持ちがいいのですが、動くと汗ばみます。




More
by nurikabe23 | 2015-08-24 09:47 | イベント | Trackback | Comments(4)

ヤットサーヤットヤット♪

b0316339_17352486.jpg

土曜、日曜日は水島港まつりのお手伝いをしていました。

岡山のよさこいチームと徳島の阿波踊り連が祭りに色を添えています。

写したいなと思ったけど、iphoneでは暗いところの動き者は…、

 ところが、お手伝いの予定が早く終わったので、急遽、相方とデート。

ついでに、カメラを持ちだして、最後の踊りを写せました。

「阿波おどり」華やかで動きが楽しく、鳥追い笠は絵になりますね〜♪

徳島まで「阿波踊り」を写しに行きたいな。と思いながら飲んでました。(笑)





More
by nurikabe23 | 2015-08-04 06:24 | イベント | Trackback | Comments(2)

雨中マラソン

b0316339_22230604.jpg

日曜日、松山で開催された「愛媛マラソン」に行ってきました。

この日はマラソンレースの折り返しの頃、寒冷前線が通過して大荒れ。

冷たい風雨にさらされたランナー達は気の毒でした。

多分、、パンツまでびしょ濡れ。。お〜〜〜〜! ^^;;


強風でゴールのゲートが倒れ、けが人が出たそうです。

愛機のオリンパスはこういう気象状況の中では頼りになりますね♪


More
by nurikabe23 | 2015-02-10 22:33 | イベント | Trackback | Comments(2)

サンセットフェスティバル2014

b0316339_17412890.jpg

今年は王子が岳でサンセットフェスティバルが開かれると、

お誘いを受けました。。

太陽に海、瀬戸の島々と海風、心地良い音楽とビール♪

勿論、、お出かけです。(実は、車で迎えに来ていただきました。m(__)m)

土曜日はすっきりしない天気で、サンセットが見れるのか心配していましたが、

今回も、歌手の「三宅奈緒子」さんが美しい歌声を披露して頂いているうちに、、

西の雲がだんだんと無くなってきて、期待ができるのでは、、、



More
by nurikabe23 | 2014-09-23 05:41 | イベント | Trackback | Comments(0)