カテゴリ:鳥( 67 )

子育て奮戦中

b0316339_07042742.jpg

シジュウカラが忙しくヒナに餌を運んでいます。

巣から持ち出しているのは、う○こなんでしょかねぇ?



( 画像クリックで、少し大きくなります。)



More
by nurikabe23 | 2017-05-19 07:19 | | Trackback | Comments(2)

鵜戸神宮のイソヒヨドリ

b0316339_17282055.jpg

運玉を投げているところから、ちらっと鳥の姿。

そこに近づきカメラを構えると、気に入らなかったのか上部に移動した。

それでも岩から離れないイソヒヨドリの♂は、ここがお気に入りのようです。


More
by nurikabe23 | 2017-04-05 19:04 | | Trackback | Comments(0)

ハヤブサ

b0316339_18280527.jpg

(昨年撮影しました。画像クリックで、少しおおきくなります。)



More
by nurikabe23 | 2017-03-23 09:16 | | Trackback | Comments(0)

白鳥の池

b0316339_09214809.jpg
「白鳥の湖」でもよかったですかねぇ! (笑)


近所の公園での撮影で、大きな水音がするのでそちらを見て見ると、、、



(画像クリックで、少し大きくなります少し大きくなります。)




More
by nurikabe23 | 2017-02-27 09:29 | | Trackback | Comments(2)

梅園の小鳥たち(種松山)

b0316339_23371670.jpg

2月の初めに撮った写真です。

今月もバタバタとして、カメラを持ってゆっくりお出かけできてない。

そろそろ、ユキワリイチゲやコバイモが咲き始めたようで、

春の妖精たちに出逢いたいなと思っています。

さて、どこから巡ってみようかな ♪♪♪



More
by nurikabe23 | 2017-02-23 06:26 | | Trackback | Comments(0)

キジ

b0316339_09315548.jpg

望遠レンズ持って行けばよかった〜 ^^;;




More
by nurikabe23 | 2017-02-21 09:33 | | Trackback | Comments(2)

はるかぜ

b0316339_10080054.jpg
(画像クリックで、少し大きくなります。)

More
by nurikabe23 | 2017-02-15 05:58 | | Trackback | Comments(2)

仲良しカップル

b0316339_23184063.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります。)


More
by nurikabe23 | 2017-02-10 05:24 | | Trackback | Comments(0)

梅とメジロ

b0316339_22353138.jpg

E−M1Ⅱのプロキャプチャーモードで撮影する練習をしています。

とりあえずパシャパシャやって、多くの枚数を撮ってしまい、画像確認に閉口してます。

でもこのモードは反射神経の衰えた年寄りに優しいです。(笑)




More
by nurikabe23 | 2017-02-09 11:05 | | Trackback | Comments(4)

トラツグミ

b0316339_23453394.jpg


トラツグミ撮り放題との連絡を受け、当地に行ってみるとトラちゃんいた〜〜!!

体を揺らしながら、嬉しそうに虫を探していました。(トラダンスというらしい。)

雨上がりで、芝生の真ん中まで進出し夢中で採餌しています。

迷彩柄のトラ模様。。トラちゃん、そこだと目立ってしまいますよ!!

地面が柔らかいので、ミミズ獲りやすいのでしょね。撮影するために近づいても逃げない。

とはいえ、鳥さんにストレス与えないように、身を屈めて、抜き足差し足。。(笑)

匍匐前進は冷たいので、膝をついて、カメラを地面に近づけての撮影です。

。。ズボンはビショビショ。。^^;;


More
by nurikabe23 | 2017-02-09 03:43 | | Trackback | Comments(0)