<   2014年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

before - after

b0316339_04445740.jpg

野山を歩いていると、いろんな危険に出会うこともあります。。

長靴など履いて、予防するのではありますが、、

実際に出会うと、ドキッ!?とします。

危険生物が登場します。。。爬虫類の苦手な方は、ご注意下さい。



More
by nurikabe23 | 2014-09-30 04:58 | Trackback | Comments(2)

夜に徘徊

b0316339_08342508.jpg


More
by nurikabe23 | 2014-09-29 08:36 | お出掛け | Trackback | Comments(2)

くらしき散策

b0316339_05342071.jpg

先日、知人より譲っていただいたコンタックスレンズ、ビオゴン2.8/28mm。

このレンズ、後玉が飛び出していて、普通のカメラには取り付けれません。

また、オートフォーカスであったため、ピントリングが無いという、

他のカメラでは、全く使えないレンズでありました。

このレンズもほとんど使用されておらず、新品状態。

祭日の午後、用事が出来たのを幸いに、早めに出かけてこのレンズを使ってみました。



More
by nurikabe23 | 2014-09-28 02:11 | 機 材 | Trackback | Comments(2)

ウラナミシジミと萩

b0316339_18575479.jpg
萩の花が咲くと、ウラナミシジミを捜してしまいます。

昨年は姿を見せなかった、野草園のウラナミシジミ。

今年はちゃんと萩の花で見ることが出来ました。

なんとなく幸せ♪


More
by nurikabe23 | 2014-09-27 19:06 | 昆 虫 | Trackback | Comments(0)

ヴィンテージ

b0316339_18065665.jpg


「ヴィンテージ」というアートフィルターも、今回のファームアップのおまけです。

使い方がわかっていませんが、、取り敢えずパチリ。。

アートフィルターの種類が増えて、どれを使おうか迷ってしまいますね。

それ以前に、、あーとふぃるたー、何が入っているのか、忘れていたりして、、、

私の頭がヴぃんてーじ。(大汗)



More
by nurikabe23 | 2014-09-25 05:34 | Trackback | Comments(0)

アサギマダラ2

b0316339_03585784.jpg


More
by nurikabe23 | 2014-09-24 07:02 | 昆 虫 | Trackback | Comments(6)

彼岸花

b0316339_03503485.jpg


More
by nurikabe23 | 2014-09-24 03:54 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

サンセットフェスティバル2014

b0316339_17412890.jpg

今年は王子が岳でサンセットフェスティバルが開かれると、

お誘いを受けました。。

太陽に海、瀬戸の島々と海風、心地良い音楽とビール♪

勿論、、お出かけです。(実は、車で迎えに来ていただきました。m(__)m)

土曜日はすっきりしない天気で、サンセットが見れるのか心配していましたが、

今回も、歌手の「三宅奈緒子」さんが美しい歌声を披露して頂いているうちに、、

西の雲がだんだんと無くなってきて、期待ができるのでは、、、



More
by nurikabe23 | 2014-09-23 05:41 | イベント | Trackback | Comments(0)

アサギマダラ

b0316339_09184275.jpg
カリガネソウを写していて、、横を見ると「アサギマダラ」♪

今年は気温が下がるのが早く、アサギマダラの旅も早まっているのでしょう!

この日は♂一匹だけでしたが、第2陣、3陣と続いて来園して欲しい。



More
by nurikabe23 | 2014-09-22 11:09 | 昆 虫 | Trackback | Comments(4)

パートカラー

b0316339_10585452.jpg

E−M1のファームアップで新しいアートフィルターが追加されました。

その中に、特定の色だけを残すパートカラーというのがあります。

今回は、コレを使って遊んでみようと、野草園へ、、



More
by nurikabe23 | 2014-09-22 10:51 | Trackback | Comments(2)