<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

えぃ!!やぁっ!!

b0316339_09063102.jpg




More
by nurikabe23 | 2015-01-28 09:11 | | Trackback | Comments(2)

踊るタコ

b0316339_17360745.jpg



初めて行った林の中で、久々にツチグリに出会いました。

いつ見てもユーモラスです♪

 そのあと、出始めの妖精捜しに彷徨いていたら、

ロープが張ってあった。。。格好良く、ひょいと跨ぐった。

ところが、のこった脚がロープに引っかかってしまい、

  結果、、膝を強打。。痛ァ〜〜〜!?

(足の長いのも良し悪しですね!笑)

コケた時、、先ほど撮影した、ツチグリが頭に浮かんできたんだけど。???


ーーー この「ツチグリ」キノコなので食べられるそうです。

    どんな味なのかなぁ!?

    食べると、踊るのかなあ?

by nurikabe23 | 2015-01-26 08:40 | Trackback | Comments(4)

目覚めの刻

b0316339_06031979.jpg



More
by nurikabe23 | 2015-01-25 06:05 | 山野草 | Trackback | Comments(2)

小鳥たち

b0316339_10035526.jpg


More
by nurikabe23 | 2015-01-22 10:08 | | Trackback | Comments(0)

日本海

b0316339_04340325.jpg




More
by nurikabe23 | 2015-01-19 04:37 | Trackback | Comments(2)

音楽と珈琲

b0316339_20551842.jpg




 小雪の降る中、またまた「食べログ」1km お店屋さん捜しです。

今回は、吉備中央町のカフェに初老二人がお邪魔しました。
 
住宅地の中の判り難い場所だったんですが、ナビですんなり。

お店のまわりの落ち葉やら雑草のお掃除を若い女性の方がお掃除されていました。

 お店に入ると、すぐにビートルズのアルバムが飾ってあり、

リクエストすると好みのレコードを掛けてくれるそうです。

食事をしながら、ビートルズや赤い風船、トワ・エ・モアなど、、、(笑)

他にお客さんがいなかったせいも在るんでしょうが、色々とお話が聞けました。

若い店主ですが、彼のお父さんの形見のレコードを広げて行ってるようです。

 雪が止むと、外に設けられたエサ籠にさかんにヤマガラやシジュウカラがやって来ます。

コーヒーを飲みながら眺めていると、スズメもやって来て、ヒマワリの種に悪戦苦闘しています。

お〜〜!? アオジやシロハラまでお出ましです。

とうとう、車からカメラを取り出して、、撮影大会になってしまいました。

ワインの美味しそうなお店で、夜は特に楽しいかも。。。^^




More
by nurikabe23 | 2015-01-16 10:03 | Trackback | Comments(4)

イノシシ

b0316339_19122872.jpg
成人の日、小鳥さんを捜して、山に出かけていました。

木の梢を眺めていると、目の端に茶色の動物が走った。。

望遠レンズで確認すると、野生のイノシシである。

フリーのイノシシに出逢ったのは初めてのことでした。

どうするのかな!?と思ったけれど、ついでに写真を撮っていたら、

イノシシは向こう側に逃げていった。

気付いて無かったけど、横にも1頭いたみたいで、そちらも逃げたようだ。。

イノシシたち、私達が友達と二人いたので、逃げたんだろうか?

それとも、、カメラで命を吸い取られるのが嫌だったんだろうかねェ〜(笑)

by nurikabe23 | 2015-01-15 03:42 | ペット・動物 | Trackback | Comments(2)

ほったて小屋

b0316339_21382414.jpg
 総社で小鳥さんを捜していた時、昼ごはんを何にしようかと迷って、
「食べログ」というソフトで、半径1km範囲の食べ物屋さんを捜してみました。

そのなかに、「ほったて小屋」という冬季限定、土日だけ、11時から14時までという
まったく商売気なしの蕎麦屋さんを見つけてしまいました。

じゃ〜〜ん、その「ほったて小屋」です。。目印はこの幟の旗のみです。
この日は満席で、5分ほど待ちました。
辺鄙な場所にあるのに、、結構お客さんが来るのに驚きです。
期待してしまいますねぇ〜



More
by nurikabe23 | 2015-01-14 02:55 | Trackback | Comments(0)

籠に鳥

b0316339_01394653.jpg



「籠の鳥」ではなく、「籠にやって来る鳥」です。(笑)


More
by nurikabe23 | 2015-01-13 01:47 | | Trackback | Comments(2)

夕暮れの鐘の音

b0316339_01413221.jpg



by nurikabe23 | 2015-01-11 18:30 | Trackback | Comments(2)