<   2015年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏バテ予防

b0316339_23593109.jpg

30度を超える暑さが続いております。

暑さや寒さなど、気温に対する耐性が少なくなっております。

暑さを乗り切るため、、少しばかり贅沢をいたしました。




More
by nurikabe23 | 2015-07-31 00:03 | Trackback | Comments(0)

夏の七草

b0316339_07284391.jpg


7月15日(土曜日)野草園に行ってみました。

最近は、管理される方が変わって、定期的な草刈りが行われていません。

今は、コオニユリやユウスゲで色鮮やかな時期ではありますが、、

笹の侵食で、秋の山野草が心配です。


「夏の七草」、、、単に7枚の写真を選んだだけです!!

意味はありません。。暑いですね〜、脳が溶けそうでっす。(笑)




More
by nurikabe23 | 2015-07-30 07:49 | 野草園 | Trackback | Comments(0)

豊穣の海

b0316339_00352423.jpg



More
by nurikabe23 | 2015-07-30 00:42 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

カラスアゲハ@合歓の花

b0316339_20325861.jpg

画像クリックで、少し大きくなります。

by nurikabe23 | 2015-07-29 04:05 | 野草園 | Trackback | Comments(2)

鳥羽の海

b0316339_15171937.jpg

鳥羽のホテルに泊まった際、朝の散歩を近くの砂浜まで歩いてみた。

台風も去って、穏やかな朝の海です。

ノカンゾウが咲きほこっています。

他にも海岸に咲く植物があるかもしれません。

砂浜に出て、捜してみることにいたしました。




More
by nurikabe23 | 2015-07-28 05:51 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

暑中 涼あり

b0316339_23455063.jpg


土曜日の午前、野草園へ。

あまりの暑さに、東屋から出れませんでした。

午後の予定を取りやめて、家でゆったりと涼を取りました。


夜は元気になりましたよ! oh yeah!!(笑)

by nurikabe23 | 2015-07-27 03:08 | 野草園 | Trackback | Comments(0)

グレート・バリア・リーフ

b0316339_07274041.jpg

帰国のため、早朝の便でゴールドコーストからケアンズまでの飛行機からサンゴ礁が…。

空からの眺めは、青や緑の美しい色が混ざり合って、まるで宝石を見ているようでした。

もっと、もっと、眺めていたかった! 夢にでてきそうです。^^


* パナソニック G7

 新しいもの好きで、4K連写が面白く、一月ほどほとんどこれで遊んでいましたが、

当初より、グリップ部分に浮きがあり、重いレンズを付けると気になります。

先日、無償修理に出しました。(このカメラに飽いたのではないですよ〜)

今日は、本命のE−M1に遊んでもらおう!! ^^)v

by nurikabe23 | 2015-07-25 06:45 | Trackback | Comments(0)

異国のカラス

b0316339_02023702.jpg

ブリスベン(オーストラリア)で見かけたカラス。

日本のカラスとは少し違うようだ。。眼の光彩が金色、羽の先が白い。

異国では、カラスも眼の色が違うのでしょうね。

カラスの仲間のオオツチスドリというらしい。

b0316339_02021697.jpg



More
by nurikabe23 | 2015-07-25 05:05 | | Trackback | Comments(0)

スクランブル

b0316339_07202665.jpg


More
by nurikabe23 | 2015-07-24 07:23 | Trackback | Comments(0)

どきどきっ♡ スナップ

b0316339_04302996.jpg



More
by nurikabe23 | 2015-07-24 07:18 | 寸 景 | Trackback | Comments(0)