<   2015年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ミャンマーの子供たち

b0316339_00121768.jpg

ちょうど選挙が終わったばかりだったので、スーチーさんの店に連れてってもらいました。

あいにく日曜日はお休みでした。そこで記念に店の前で写真を撮りました。

良い思い出です。(笑)



More
by nurikabe23 | 2015-11-27 00:25 | Trackback | Comments(2)

僧侶修行場

b0316339_21584509.jpg

僧侶の学校?寄宿舎に行ってきました。

この国では、僧侶は尊敬されています。人々を幸せに導く勉強をしているのでしょう。

裸足になると、中で写してもいいという良いという許可をいただきましたので、

遠慮無く。。。一部遠慮したところはございますけど、、

彼たちを写させていただきました。



More
by nurikabe23 | 2015-11-27 00:22 | Trackback | Comments(0)

谷間の交差点

b0316339_17301091.jpg


朝の托鉢風景を撮るために、右も左も上り坂、前は上り坂で後が下り坂という

谷間のようなところに陣取っていました。

暗闇の中で、20名弱のカメラを持った輩が邪魔をするわけですから、、

地元の人にとっては、朝ののお勤め。すなわち聖なる道であるわけで大迷惑。

ところが、道脇の家のおばさんが将棋椅子も4つ持ちだして、座れと。。。

日本からやってきた、邪魔者に親切にも座って見物しろということでした。

少し腰掛けて、丁寧にお礼を云って、元の場所に返しました。

皆さんに覚えたてのミャンマー語で挨拶をすると、にこやかに応えてくれます。

物は豊富ではないけれど、穏やかに幸せに暮らしているんだなぁ〜!

バガンに来て、現地の人々に接し、なんだか心が癒やされました。




More
by nurikabe23 | 2015-11-27 00:21 | Trackback | Comments(0)

朝の托鉢風景〜バガン

b0316339_07095222.jpg



バガンでも早起きして、托鉢の撮影です。

朝の光に、木々の緑とお坊さんの衣が印象的でした。

やはり、私は都会より田舎のほうが良いですね〜♪

毎朝、このように托鉢されている皆さんの信心に驚かされます。

私も仏教徒の端くれでありますが、、南無〜〜だけです。(汗)




More
by nurikabe23 | 2015-11-27 00:20 | Trackback | Comments(2)

バガン遺跡夕景〜その2

b0316339_18561492.jpg
馬車に乗って、点在する遺跡群を見学いたしました。

道が・・・なもんだから、随分と芸術的な写真が撮れました。

すくなくとも、馬車に乗ってるな。という雰囲気は十分でございました。(笑)

自転車やバイクを借りて、のんびりと散策したいなと思わせる風景でございました。




More
by nurikabe23 | 2015-11-26 10:17 | Trackback | Comments(2)

遺跡の朝

b0316339_18084759.jpg

朝のバガン遺跡です。登ったのは少し小さめの遺跡でしたが、他に人はいません。

撮し放題です。。♪


(画像クリックで、写真が大きくなります。)



More
by nurikabe23 | 2015-11-26 10:06 | Trackback | Comments(0)

バガン遺跡夕景〜その1

b0316339_19101751.jpg


ミャンマーのバガン、世界仏教大遺跡の一つと言われています。

大小様々な仏塔は3000を越えるそうです。

その一つに登って見学するのですが、宗教施設には裸足でなければならない。

レンガ造りの階段が急で、登ると怖かった。




More
by nurikabe23 | 2015-11-26 10:05 | Trackback | Comments(0)

烏城灯源郷2015秋〜中段

b0316339_14085140.jpg


うわ〜〜〜〜!!

何なんだ? これわ!?




More
by nurikabe23 | 2015-11-26 10:04 | Trackback | Comments(0)

ミャンマー飛行機国内線

b0316339_17430627.jpg
ヤンゴンからバガンまで、ミャンマーの国内線を利用いたしました。

国内線は周遊するフライトが多いので、高地の霧による遅れが多いとのこと。

私の乗った便も3時間の遅れで出発しました。^^;;

その理由も霧とのことでしたが、

飛行機に乗るための冷房の効かないバスの中で待たすのはやめて欲しい。

ちなみに、バガン〜ヤンゴンも2時間遅れでした。




More
by nurikabe23 | 2015-11-25 07:42 | Trackback | Comments(0)

おうたむんりーぶす

b0316339_14265467.jpg

「おうたむん・りーぶす」というお題をいただいたので、精一杯写してみました。(笑)

さて、どうなったでしょうかねぇ?


(画像クリックで、写真が大きくなります。)




More
by nurikabe23 | 2015-11-25 07:40 | 季 節 | Trackback | Comments(0)