<   2015年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

12月24日

b0316339_04542661.jpg

CZ Distagon 1.4/35

by nurikabe23 | 2015-12-25 04:59 | イベント | Trackback | Comments(2)

羽田飛行場

b0316339_07525381.jpg
飛行機の待ち時間を利用して、羽田で少しだけ撮影してみました。

後は川崎コンビナートですね。夜だと光が溢れて綺麗かも?

機会があったら、来てみたいもんです。




More
by nurikabe23 | 2015-12-24 17:30 | Trackback | Comments(0)

オシドリ

b0316339_06532114.jpg
山野草も虫さんもお休みの季節となりました。

で、、鳥さんと遊びます。今シーズンの最初の鳥さんはオシドリさん。

相変わらず神経質なので近寄らせてもらえません。

寒い中、音も立てずお利口さんをしていました。ふぅ〜〜。




More
by nurikabe23 | 2015-12-24 13:19 | | Trackback | Comments(0)

ミャンマーの車たち 2015

b0316339_07263413.jpg
ミャンマーをぶらついていた時、目を惹いた車たちを写してみました。

次に訪れた時は、もう見られなくなってるんでしょね。


一番驚いた、大音響のバイク。。日本の街宣車もビックリ!?




More
by nurikabe23 | 2015-12-23 03:19 | 寸 景 | Trackback | Comments(0)

霧に浮かぶ山城

b0316339_06263585.jpg

岡山道、賀陽ICに降り、高梁方面に向かっていると、高梁の街は霧の中のようである。

気になっていた、備中松山城の天守が霧に浮かんでいるのではなかろうか?と、予定変更。

道中、県外ナンバーの車が帰っている?? 時間が遅いので、霧が終わったのかも!?

見通しが良いところに来ると、、バッチリお城が浮かんでいる。

紅葉シーズンは終わったけど、いい眺めです。


ちょうど撮影に来られていた方とお話していると、お城と大山が一度に見られる場所があると聞いたとのこと。

うん・・・!?




More
by nurikabe23 | 2015-12-22 06:47 | Trackback | Comments(0)

東京さ行って来た

b0316339_05574175.jpg

今まで、東京で地下鉄は複雑なので、乗るのを敬遠していました。

この度は一人旅でもあるし、時間の余裕もあったので、地下鉄に挑戦!?

スマホで「乗換案内」を出して、乗車駅までの道案内を頼りに出発。

駅に着くと、券売機で行き先を確認して、乗車券を購入。

乗換案内で指定されたホームで電車に乗車、乗り換え駅ではまたまた指定のホームへ。。

見事、予定の場所に到着となりました。

新宿、浅草、築地、銀座、羽田。。。

なんてことない! 簡単さ〜〜!!(^^)


乗換駅でトイレに寄って、時間がずれてしまい検索やり直しや、、

道端で腰掛けて、駅への道案内を捜していたことは内緒です。(笑)



More
by nurikabe23 | 2015-12-21 06:36 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

ヒメキトンボ

b0316339_07463946.jpg

池の畔でアンコールワット夕日鑑賞のとき、水面に眼をやると見慣れぬ水草が、、、

ピョンピョンとさつまいものような葉の並んでいるやつ。

茎に穴が開いている「空芯菜」カンボジアではトロクオンと呼ばれるそうです。

あの空洞の野菜クウシンサイが、こんなふうに生えてるなんて知りませんでした。

そうか、ジュンサイも池にあるもんな!?と、一人納得していました。(笑)


空芯菜の上を、小ぶりの赤トンボが飛んでいます。

南国のトンボ「ヒメキトンボ」のようです。

夕日鑑賞そっちのけで、写していました ♪




More
by nurikabe23 | 2015-12-18 08:21 | 昆 虫 | Trackback | Comments(0)

築地市場

b0316339_05234971.jpg
東京に行ったついでに、築地市場に立ち寄ってみました。

築地市場は来年移転となっており、その前に訪れたいと思ってました。

ただ、9時前の交通ラッシュを考えると、、、10時過ぎの到着でございます。^^;;

80年の歴史と日本最大の市場。

もう片付けの時間となっておりますが、雰囲気だけでもと、ふらふらと彷徨ってまいりました。




More
by nurikabe23 | 2015-12-17 05:52 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

アンコール・ワット

b0316339_09062735.jpg

アンコール・ワットの夜明け、水面に写った朝焼けのシーンを撮ろうと5時半に出発して、

ベストポジションをGET!! あとは待つだけ。。余裕です。^^ v


でもね。この日は、雲が厚くて期待の朝日は出ませんでした。。。お疲れ様ーーー

(こんなことなら、Fさんとご一緒するんだった。)





More
by nurikabe23 | 2015-12-16 21:23 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

浅草寺

b0316339_08214236.jpg


画像クリックで、少し大きくなります。



More
by nurikabe23 | 2015-12-16 08:26 | お出掛け | Trackback | Comments(0)