<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

誰もいない公園

b0316339_18454385.jpg

日曜日、大寒波が到来している中「砂川公園」に行きました。

この公園に、誰もいない。。我々と小鳥だけです。

いつもは散歩したり、子供連れで遊んだり、公園の手入れやら、写真撮影で、

賑わっているのに、、寒さと積雪を懸念して引っ込んでるんでしょね。

こんな日にウロウロするひとも、あまり利口とはいえないのかも。。^^;;

でも、誰もいないので鳥さんたちストレスもなく、餌探しに励んでいましたよ。


(画像クリックで、少し大きくなります。)



More
by nurikabe23 | 2016-01-29 03:12 | | Trackback | Comments(2)

カラスの瞬き

b0316339_08520320.jpg
b0316339_08520805.jpg

カラスも暇だけど、、コレを撮している人も暇だね〜。

(画像クリックで、少し大きくなります。)


More
by nurikabe23 | 2016-01-29 02:08 | | Trackback | Comments(2)

カワセミ

b0316339_09161974.jpg

(画像クリックで、少し大きくなります。)


More
by nurikabe23 | 2016-01-28 03:15 | | Trackback | Comments(10)

早春の黄色

b0316339_09460319.jpg
マンサク、ロウバイ、福寿草など、早春の花の黄色が眼に飛び込んできます。

黄色を見ると、「もうすぐ温かい春がやって来て、昆虫たちも動き出すんだな。」と実感します。

また一年楽しませて貰えると、ワクワクしています♪



More
by nurikabe23 | 2016-01-28 02:05 | Trackback | Comments(0)

深山公園の小鳥たち

b0316339_09201722.jpg

この日は、長い玉のレンズを装着したカメラ2台、持ち歩いていました。

1〜4枚が、E−M1にMZD40−150mmF2.8。

5〜6枚目がpanaG7にborgFL71(400mm)と一脚。

欲張って、長玉2台持ったけれど、疲労困憊です。

帰って、すぐに寝てしまいましたよ。おっと、酒は飲みましたけど、、(笑)


(画像をクリックすると少し大きくなります。)



More
by nurikabe23 | 2016-01-27 03:25 | | Trackback | Comments(4)

深山のヤマガラ

b0316339_03112240.jpg

気温が下がるにつれて、小鳥たちがやって来ました。

深山公園も、一気に鳥の声で賑やかになったようです。

オリンパスとパナソニックの2台を持ちだしら、疲れた。^^;;

併せて、慣れない一脚を持ちだしたもんだから…




More
by nurikabe23 | 2016-01-27 03:16 | | Trackback | Comments(2)

寒っ!!

b0316339_08290018.jpg

雪を求めて、県中部へ。。。

予想に反して、訪問したさきには積雪はございませんでした。

ぁ〜〜あ!?


それにしても寒かった。撮影で手袋を外していると、手がかじかんで痛かったです。

ふと、、車のタイヤを見ると、走行中に氷柱が成長していた。(@@)


More
by nurikabe23 | 2016-01-26 08:44 | Trackback | Comments(0)

龍虎の戦い(^_^)

b0316339_09291435.jpg

by nurikabe23 | 2016-01-25 09:30 | | Trackback | Comments(2)

雪景色

b0316339_08451822.jpg

雪不足でスキー場大ピンチ。と撮影して帰ったら、、

大雪でで大騒動。。うまく行きませんね。^^;;


More
by nurikabe23 | 2016-01-19 08:45 | Trackback | Comments(2)

どこに居るのか小鳥たち

b0316339_07201730.jpg

今年になって、小鳥たちに遊んでもらおうとアチラコチラを彷徨いてみましたが、

小鳥さんがいない〜〜〜

暖冬によって、冬鳥の飛来が遅れているんでしょかねぇ!?

昨年も少なかったんだけど、今年がもっといない。

いつもメジロたちがやってくる柿の木は、熟した柿の実がそのまま残っている。

山野草が咲き始めるころまで、何しようかな!? 困った!!

34なんていらね。



More
by nurikabe23 | 2016-01-12 05:53 | | Trackback | Comments(4)