<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イグアスの蝶

b0316339_04174049.jpg

南米まで旅行にでかけていました。

地球の裏側は本当に遠かったです。

疲れか時差かわかりませんが、眠気が取れない。。

もしかして、、ペルーで常用していたコカの葉の後遺症かもしれません。^^;;


写真はぼつぼつと整理していきます。。。(続く)


(画像をクリックすると、少し大きくなります。)




More
by nurikabe23 | 2016-04-30 04:26 | 昆 虫 | Trackback | Comments(2)

奥山の春

b0316339_05065063.jpg


県北では、山野草たちが咲き始めているとのことで、連れて行ったもらいました。

落ち葉を持ち上げて、春の柔らかい光を精一杯浴びてる姿は愛らしい。

春の妖精と呼ばれているがわかります。

これから連休にかけて、あちらこちらで妖精たち、顔を出しますよ。

楽しみなことです ♪♪




More
by nurikabe23 | 2016-04-13 06:17 | Trackback | Comments(0)

イワウチワ

b0316339_04550620.jpg


(画像をクリックすると、少し大きくなります。)




More
by nurikabe23 | 2016-04-13 06:16 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

カタクリウォーク2016

b0316339_05023512.jpg

毎年、参加させてもらっている「豊永カタクリウォーク」に今年も歩いてきました。

今年はカタクリの開花が早くて、開催の一週間前が見頃とのことでした。

カタクリを見るというのは、、出汁で本命は花見のようです。

途中の休憩地で、早くも飲んでいる輩がいたそうな、、、

その後、きつい山坂を歩けるわけもなく、本来のコースをショートカットするも、

道草が過ぎるので、到着時間は殆ど同じ有様でした。(汗)


いやいや、天気も良かったし、楽しい一日でございました。。。う〜〜ぃ




More
by nurikabe23 | 2016-04-12 05:04 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

花 嵐

b0316339_08514206.jpg



(画像クリックすると、少し大きくなります。)



by nurikabe23 | 2016-04-11 08:52 | Trackback | Comments(0)

ミヤマセセリ

b0316339_04385348.jpg

早春の蝶、ミヤマセセリです。

桜が咲き始めると、蝶々たちの活動が目を惹きますね。

野山を歩いていると、山野草、虫さん、鳥さんと忙しいったらありゃしない。

あっち、こっちと眼がウロウロしています。(笑)



by nurikabe23 | 2016-04-11 04:51 | 昆 虫 | Trackback | Comments(0)

春の雨、濡れていこう♪

b0316339_08561504.jpg


桜の頃はよく雨が降りますね〜。^^;;

雨の中の散策も一興と、山野草観察会に行って来ました。

雨に濡れた山野草の花は閉じていますが、これはこれで大好きデス ♪

でも、雨の山道。。ズルズルと滑って、歩きにくい。

次の日、筋肉痛でイタタ・・・。

あれも、これも、楽しかった〜〜〜♪♪


お世話いただいた、皆様、、ありがとうございました。


(画像クリックすると、少し大きくなります。)



More
by nurikabe23 | 2016-04-06 09:15 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

旅立ち

b0316339_06121909.jpg


出会いと別れの4月ですね〜。

桜を見ると、色んな思い出がよみがえり、ちょっとだけ胸が切ない。





そうなんです!!

この切ない心を抑えようと、花見の酒を呑むのです。。。ギャハハハ!!(笑)



by nurikabe23 | 2016-04-05 04:17 | Trackback | Comments(0)

さくらさくら

b0316339_04572388.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります。)



More
by nurikabe23 | 2016-04-04 05:30 | Trackback | Comments(4)

朝露の刻

b0316339_18311460.jpg


(画像クリックで、少し大きくなります。)


by nurikabe23 | 2016-04-03 04:35 | Trackback | Comments(0)