<   2016年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ヤマアジサイ

b0316339_12231454.jpg

アジサイの自生を捜して、雨のぱらつくヤマに入りました。。

沢沿いなどに自生していて、、ブユもいます。

ブユに、久々に噛まれた、、痒い〜(涙)

お気をつけ下さい。


More
by nurikabe23 | 2016-06-30 05:12 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

アサギマダラ

b0316339_12354396.jpg

アサギマダラを今年始めて見た。

例年だと、5月の連休頃に北上するアサギマダラを見るのですが、、

今年は出会わなかった。。なんだか欲求不満だった。(笑)

アサギマダラの姿を見て、少し落ち着きましたね〜。^^

これからは、高原のヒヨドリソウが咲くとともにアサギマダラもやってくるでしょう。




More
by nurikabe23 | 2016-06-29 03:28 | 昆 虫 | Trackback | Comments(0)

博多 屋台

b0316339_17185542.jpg

今回は一人で、屋台へ。。落ち着きますね〜♪

お店に入るのより、屋台は敷居がないので楽です。(^^)

博多の屋台は、其々が趣向を凝らした店が多くて楽しい。

今回は、予約が入るほどの人気店。。串焼きの店でございました。

小ふぐとアゲマキ貝を注文したが、ぶどう巻きも気になった。。一人なのでパス。

かくして博多の夜は更けていくのでした。(笑)



More
by nurikabe23 | 2016-06-28 02:08 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

森の片隅で

b0316339_12461255.jpg

34をGX8につけて、森のスナップです。


*)E−M1をオリンパスに修理へ出していたのが帰ってきます。

不具合は再現なしとのことで清掃点検と、ファインダーに赤外線防止フィルムを貼ってもらいました。

見積もりでは、540円と出ていましたが、、2回もEVF焼いた旨告げたせいか、無料。。^^

カメラの不具合は、縦グリップとの接触不良かもしれないな〜。




More
by nurikabe23 | 2016-06-27 03:46 | Trackback | Comments(0)

ゼフ捜しで見つかった蝶々

b0316339_18123123.jpg
ウスイロオナガシジミ


今年は、ゼフィルスを捜して歩いても、今ひとつ出会わない。

時期がずれているのでしょうかね〜。

他の蝶に遭うと、Newレンズに慣れるためもあり、手当り次第写しています。^^




More
by nurikabe23 | 2016-06-24 01:39 | 昆 虫 | Trackback | Comments(0)

太宰府天満宮

b0316339_17345443.jpg

魚眼レンズで撮っていますので、画像が曲がっています。

moreに行くと気持ちが悪くなるかもしれません。。お気をつけ下さい!



More
by nurikabe23 | 2016-06-23 05:27 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

アメアガリ…ヤマボウシ

b0316339_07440938.jpg

今年から我が家の庭にやって来た「ヤマボウシ」です。


2年ぶりにE−5を持ちだしました。

手に持ってみると、しっかりとした手応えです。

これだと落としても、びくともしませんね〜♪(笑)

現行機とは格が違いますね。シャッター音も気持ちいいし。。

E‐M1の新型は重くなってもいいので、フィールドで安心して使えるよう信頼性をあげて欲しいナ。

でも、E−5はファインダーが拡大できないので、ピント合わせが大変。

老眼が進んでいるのを実感しました。。^^;;





More
by nurikabe23 | 2016-06-23 04:43 | Trackback | Comments(0)

福岡 柳川

b0316339_17561311.jpg

梅雨の合間にお陽さんが出てきました。

30℃を超えてます。。暑っつ!!



More
by nurikabe23 | 2016-06-22 07:44 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

ワニグチソウ

b0316339_18030398.jpg
あまり目にすることのない「ワニグチソウ」(ナルコユリの仲間)

2枚の包葉とその内側に2つの花が特徴ですが、今回は花の様子が変わっている。

白っぽく伸びて斑点を伴い伸びている。緑のプルンとした花のはず、、、

花の終期に出逢ったのだろうか。。。


More
by nurikabe23 | 2016-06-21 07:30 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

紫陽花〜九州

b0316339_17025690.jpg

太宰府天満宮 夫婦樟



More
by nurikabe23 | 2016-06-20 05:02 | お出掛け | Trackback | Comments(0)