<   2016年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

石鎚の秋花

b0316339_13454801.jpg

シコクブシ〜素晴らしく濃い紫色です。見たいなと思ってた花です。

念願が叶い、堪能いたしました♪


More
by nurikabe23 | 2016-08-31 08:07 | 山野草 | Trackback | Comments(0)

五里霧中

b0316339_13125472.jpg

暑くって、8月は山にも行っていませんでした。

でも、涼しいところならいいだろうと、瓶ヶ森林道を走ってきました。

ここは1500米、快適に撮影することができると、期待していたんですが、、

台風10号の余波なんだろうね、山の上は霧で真っ白。

目を凝らして運転しましたよ。


久々の山野草、興奮しました。。家に帰って撮した写真を見ると、ガッカリ。 ^^;;



More
by nurikabe23 | 2016-08-30 13:42 | Trackback | Comments(0)

りさちゃん

b0316339_10205472.jpg


もなりさ

by nurikabe23 | 2016-08-23 10:21 | Trackback | Comments(0)

マイ・ブーム

b0316339_00230831.jpg
sony RX100


学校が夏休みに入って頃から、毎朝ラジオ体操をしています。

近くの公園の体育館の前で、6時30分にラジオ体操の音楽がなり始めます。

ラジオ体操第一、続けてラジオ体操第二。第二は忘れていましたけど、最近は間違えなくなった。(笑)

少しずつではありますが、身体が柔らかくなった気がする。

もうすぐ一ヶ月。私の中では、ラジオ体操のカードにハンコがいっぱい。^^

あとしばらくラジオ体操続けてみるかな。。。

by nurikabe23 | 2016-08-22 00:35 | Trackback | Comments(2)

ホイアンの街角

b0316339_05171467.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります。)



More
by nurikabe23 | 2016-08-19 04:57 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

過ぎ行く夏

b0316339_09341280.jpg

by nurikabe23 | 2016-08-16 09:36 | 寸 景 | Trackback | Comments(0)

夏休み

b0316339_10392668.jpg

by nurikabe23 | 2016-08-12 10:41 | 寸 景 | Trackback | Comments(0)

ダル舟

b0316339_07360235.jpg

 ベトナムでは木船が多くて、プラの船はありませんでした。

木船は波当りが優しくて、乗ってて波や風が心地よく感じられます。

 もう一つは、竹の船。。竹を編んでコールタールで防水を施した船。

この辺りの海岸は遠浅で直接接岸できないので、連絡ボートに使われています。

お伽話に出てくる「一寸法師のお椀の船」のようですね。

昔話の世界では、どこかでこの竹籠の船がつながっているのかな?と思われた。

この舟に、乗せてもらえば、良かったなあ。。


More
by nurikabe23 | 2016-08-11 09:06 | Trackback | Comments(0)

ダナン 市場

b0316339_08060779.jpg

ベトナムの市場、、活気がありますね〜。

でも、、買って帰るものもないし、よくわからんし、暑いんだよね。

それに、田舎もんは人が多くいる場所は疲れます。




More
by nurikabe23 | 2016-08-10 03:39 | Trackback | Comments(2)

ガガブタ

b0316339_14410969.jpg


More
by nurikabe23 | 2016-08-09 07:47 | 山野草 | Trackback | Comments(2)