<   2016年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

M.ZUIKO 12-100mm F4 夕方

b0316339_18282302.jpg
b0316339_19000309.jpg

オリンパス E−M1が修理から帰ってきました。

撮って見たかったのは、スローシャターの写り。新型ではないもののE−M1もなかなかのもの。

ちょうど、夕方にタヌキのような猫に出会いました。(笑)

数枚撮ったら嫌がられましたけど、ISO1600 86mm f4 1/3 でございます。

(画像をクリックすると、少し大きくなります。)




More
by nurikabe23 | 2016-11-30 18:46 | 機 材 | Trackback | Comments(0)

博多駅 ライトアップ

b0316339_20141589.jpg

ちょうど博多駅のクリスマスイベントの前哨戦に出くわしました。

新幹線の待ち時間を利用して、少しばかり楽しませてもらいました。

駅前に設けられた光のアーケードの向こうは、先日の崩落現場です。




More
by nurikabe23 | 2016-11-29 07:12 | Trackback | Comments(0)

雨の日曜日

b0316339_08590516.jpg

いつもの散歩コースの公園で、イベントがあったようです。

準備万端で大勢の人を予想してたけど、生憎の雨。

肌寒く、今一の人出のようでした。

行楽は天気に振り回されますね。。みなさん、ご苦労なことです。




More
by nurikabe23 | 2016-11-28 09:05 | Trackback | Comments(0)

M.ZUIKO 12-100 F4 試写

b0316339_17234990.jpg
オリンパスE−M1を修理に出しているので、新レンズのテストはパナGX8でやってみました。

身近の環境でパチャパチャと手当たり次第写しましたので、出来栄えはご容赦を。

なかなか使い勝手の良いズームレンズで、100mmでの写りが気になるところです。




More
by nurikabe23 | 2016-11-26 17:52 | Trackback | Comments(0)

道東の思い出

b0316339_18464470.jpg

北海道旅行から、もう1ヶ月が過ぎました。

時の流れるのが早いですね〜 ^^;;

この旅行で、少し心残りなのは温泉に入りたかった。

羅臼では温泉宿だったので堪能できたんだけど、阿寒湖や摩周湖の付近は温泉が一杯。

温泉に入ると疲れ、運転に支障するので諦めたんだが、、、チョコっと入れば良かったかな?


写真は、白樺の黄葉の下の愛車ですが、入りたかったオンネトー温泉の入り口です。

ところが、ここは湯船の底から温泉が湧き出て、たまに硫化水素が強くなり、事故で死人が出たそうな。

危険はどこにでもありますね。。 気をつけましょうね!! 特に撮影中には、、、(汗)




More
by nurikabe23 | 2016-11-22 20:12 | Trackback | Comments(0)

秋日和

b0316339_19125939.jpg

ZD14−35F2の試写。

EM1−2で写すのが楽しみです。(壊れているけど、、、)




More
by nurikabe23 | 2016-11-18 19:17 | Trackback | Comments(0)

ポケモンGO

b0316339_18512066.jpg

by nurikabe23 | 2016-11-18 18:52 | Trackback | Comments(0)

日本最東端の蝶

b0316339_18254403.jpg

はい。。孔雀蝶でございます。

先日に北海道を訪れた時、孔雀蝶はタテハ系だから寒くなっても居るはずと、

目配りをしていました。

知床でも見かけたのですが、素早くて、なかなか撮影できない。

やっと、望遠レンズでカメラに収めることができました。




More
by nurikabe23 | 2016-11-16 19:01 | Trackback | Comments(0)

スーパームーン

b0316339_18263194.jpg



今日の月は、68年ぶりのエクストリームスーパームーンだとか。

68年前ということは、我が幼少の頃。(^_−)−☆

でも生憎の空模様、満月を見ることは出来そうにありませんね。

写真は昨日(11月13日)撮影の月でございます。

よっ!! 久しぶりだな〜 (笑)


( sony RX100 )

by nurikabe23 | 2016-11-14 16:53 | Trackback | Comments(0)

イタタ・・・

b0316339_15474787.jpg

相方の頼みで、この日曜日は珍しく奥津方面に出かけてました。

いつもに比べて車の量が多い、「奥津温泉紅葉祭り」最終日だと。

ゆっくりとライトアップでも見て帰った方が、渋滞を避けらるのではないかと、久々のデートとなりました。

夜に彷徨くことが、このあとイタタ事件となります !!



More
by nurikabe23 | 2016-11-14 16:21 | Trackback | Comments(2)