<   2016年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プロキャプチャー〜E‐M1Ⅱ

b0316339_07402532.jpg
 コゲラ  1/1600 F4.5 ISO400


過ぎてみれば、あっという間の一年でした。

でも、、楽しい事や悲しい事、ずいぶん変動の多い年でございました。

秋に溝にハマる若干の落下事故はありましたが、身体は元気です。

来年は年齢もいよいよ大台に乗るんですよ。

なので、体調に気をつけながら、、、 遊びたいなと願っています。^^



さて、新しいカメラの機能テストです。

プロキャプチャーモードといって、シャッターを押した14コマ前まで写るんだって!!

それだと反応速度の劣ったジジイでも、思い描いた場面が撮れるんではないかな。。。!!!

やってみると、、イイですね〜〜〜 \(^o^)/

似たような4KフォトではJpegオンリーだったけど、E‐M1ⅡはRAWが使えるんです。

4Kフォトに比べて、連写速度などの撮影時の設定の自由度が上がったので、

頭を使う!! (笑)

ふふふ、、来年の昆虫写真撮影が楽しみです♪



More
by nurikabe23 | 2016-12-31 08:16 | | Trackback | Comments(0)

倉敷ぶらり〜OMD EM−1Ⅱ

b0316339_14443432.jpg
寒い中、OMD EM1Ⅱの試写に、一人では怖いので友達に付き合ってもらって、雑踏に踏み出しました。

倉敷のこの辺りはシーズンオフとはいえ多くの人出です。

前のフォーサーズのレンズですが、新しいカメラで実力発揮というところでしょうか!

まだ数本のフォーサーズレンズを持っているので、レンズ限定の撮影も面白そうです。

ああ、忙しい(笑)



More
by nurikabe23 | 2016-12-26 14:59 | Trackback | Comments(2)

OMD E-M! Ⅱ 試写

b0316339_01380616.jpg
ほ〜〜ら、良いことがあった。22日に新しいカメラがやってきた。(笑い)


オリンパス E−M1Ⅱを期待していたのは、フォーサーズのレンズがストレスなく使えるのではないか。

ということでした。

早速、ZD14−35F2のレンズをつけて写してみました。

オートフォーカスも速いし、精度も十分。シャターの反応も速い。

シャター速度1秒などでも手持ちで撮れますね♪

これからは、フォーサーズレンズをとっかえひっかえ。(爆)




More
by nurikabe23 | 2016-12-25 01:50 | Trackback | Comments(2)

一陽来復

b0316339_20574573.jpg

冬至の日、珍しく午前中は霧に覆われていました。

『一陽来復』明日からきっと良いことあるよ♪


by nurikabe23 | 2016-12-21 21:06 | Trackback | Comments(0)

BALLBOYS

b0316339_14595978.jpg


by nurikabe23 | 2016-12-20 18:04 | Trackback | Comments(0)

X'mas イルミネーション in 水着

b0316339_08493535.jpg

「X'mas イルミネーション in 水着」??

この寒いのに、、すごいな〜〜!!

と興味津々です。^^




More
by nurikabe23 | 2016-12-19 09:02 | Trackback | Comments(0)

雨の倉敷

b0316339_21551873.jpg


iPhone6


(画像クリッックで少し大きくなります。)



More
by nurikabe23 | 2016-12-16 05:45 | Trackback | Comments(0)

森の小径

b0316339_21591163.jpg



More
by nurikabe23 | 2016-12-14 22:00 | Trackback | Comments(0)

ルリビタキ

b0316339_21554997.jpg


(画像をクリックすると、少し大きくなります。)



More
by nurikabe23 | 2016-12-12 03:49 | | Trackback | Comments(0)

さよならモミジ

b0316339_23050110.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります。)



More
by nurikabe23 | 2016-12-10 04:47 | 季 節 | Trackback | Comments(0)